Moto2 category

ドルナ『新日程は来週発表、欧州外レースは7月末までに決定』カルメロ・エスペレータ

『エスペレータ:新日程は来週発表、欧州外レースは7月末までに決定』

★6月3日、ドルナのカルメロ・エスペレータ代表が今年のモトGPシーズン開催について、次のように説明した。

【今シーズンのスケジュールについては?】
新日程は、来週、発表できればと思ってます。すべて順調に行けば、7月19日にヘレスで開幕し、最終戦は11月初旬となるでしょう。
今のところ、予定しているのは12〜13レースで、ヨーロッパ外のレースに関しては未定です。」

【メーカー陣の意見などは?】
「各メーカーとは実に有益なミーティングを重ねてきました。医療プロトコールもスペインおよび各関係当局に提出する前に、各メーカーに見せてましたしね。
皆で検討し、今シーズンのレース数に合わせたエンジン使用数については、満場一致で決まりました。」

【レース開催数は、まだ決定していないようで…】
「ヨーロッパ外のレースで中止になっていないものがあるんですよ…ブリーラム、セパン、オースティン、アルゼンチンです。
(サーキット側には)レース開催の有無を、7月末までに決めるよう言ってあります。最初の2戦が終わったら、最終的に全12〜14戦になるか…もしくは16戦になるかが決まるでしょう。」

【対コロナウイルスのプロトコールやガイドラインについては?】
「ライダーは全員、事前に医療チェックを受け、医師の判断によってはコロナ検査も受けることになります。ヘレス開幕戦前に行われる予定です。その後、パドック入りする前にまた検査を行います。
各チーム間に対しては、食事場所やサーキット〜ホテル間の移動の際に接触しないよう呼びかけます。また、パドックそのものを孤立化させ、モトGP関係者(約1300名)と各サーキットのスタッフが接触しないようにします。」

【パドック入りできる人員は、モトGPファクトリーチームが40名にプライベートが25名、モト2チームが20名、モト3チームが15名だったが…】
「モトGPクラスに関しては、各メーカーの人員を5名増やしました。モト2/モト3に関しては、以前、発表した人数のままです。」


(参照サイト google 翻訳:『Sky』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


カピロッシ&メランドリのドゥカティ離脱裏話については有料『note』で!!

プラスチック手袋(パウダーフリー)エコヴェール YG-500-2 Mサイズ 100枚/箱【返品不可】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP