MotoGP

『ポル・エスパルガロはマルケスと渡り合えると確信している!』エルヴェー・ポンシャラル

『ポンシャラル:ポル・エスパルガロはマルケスと渡り合えると確信している!』

★エルヴェー・ポンシャラル(KTMテック3チーム・マネージャー)がポル・エスパルガロのホンダファクトリー移籍について、次のように話した。

「ポル本人の中に、マルケスと渡り合っていける確信があるのでしょうね。
ヤマハ機に乗ってた頃は厄介な状態だったんですよ…もともとアグレッシブなライダーだし、ヤマハ機と言うのはソフトに乗らなければならないマシンなのでね。
おそらく、その後、かなり学習したのでしょう。KTMに移籍し、ファクトリーライダーとしてリーダー的な立場になった時には本当に嬉しく思いましたよ。」
(※ポル選手は2014年、ポンシャラル率いるヤマハテック3チームよりモトGP昇格をしています)

【来年はホンダ機に挑戦するわけだが…】
「面白いことになるでしょうね。KTM機と酷似しているとまでは言わないが、それでも、特性やライディングスタイルからするとけっこう近いマシンですからね。」

【これまでのマルケス選手のチームメイトは、打倒マルケスに失敗しているが…】
「ポルはかなり若い頃からマルケスと一緒に参戦してきているから、相手のことも良く分かっていて、互いに切磋琢磨しながらモトGPクラスまで上がってきたわけですよ。モト2時代の戦いは、今でも皆の記憶に残ってますからね。
両選手の辿ってきた軌跡やキャリアには共通点があり、今度はチームとマシンまで同じになって、似たようなアグレッシブ・スタイルで戦っていくわけでしょ。
ポルは、操縦テクニックやコンディション、体力と言う意味では今が自分のキャリアで最高潮に達していると言ってますから。
今は確かにマルクがNo.1ライダーだが、ポルは絶対に渡り合っていけるでしょう。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(Photo:Instagram


ペルナット氏が「性格最悪のライダーはアルベルト・プーチ」って言ってた話は無料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    エルベは発言がポジティブだから聞いてていいね。motogpってこれからも楽しめるなって期待出来るよ。一緒に戦ってきたライダーを叩くなんてことは一切しないしね。

    2人が本当にバトルするようになって、クアルやスズキ勢、他のアップカマーが戦いの輪に加わってくれば、これからも期待出来る!

  2. ZC33S より:

    KTMサテライトのトップが明け透けに語っているのに(KTM自体も来季ラインナップ発表済なのに)
    ポルのホンダ移籍の正式発表は2ヵ月先?と言う不思議時空が何とも言えませんなw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP