MotoGP

ロレンソ談3『ドヴィは精神的に燃え尽きてしまったような…』

『ロレンソ:ドヴィは精神的に燃え尽きてしまったような…』

★11月4日、ホルヘ・ロレンソ(ヤマハ・テストライダー)が現状について、以下のように説明した。

[ 中編はこちら ]

【ところで、今年のタイトル争いについてはどう思う?】
「僕としては、最有力候補はミールだと思いますね。ミスったのは開幕戦の1戦だけでしょ。しっかりした感じだし、スズキ機も戦闘力が一番高いようだし。
クアルタラローは以前は最有力候補だったけど、もう違うでしょ。安定性に欠けていて…モトGPでは、そう言うのが一番大変だから。
ヴィニャーレスはメンタルがねぇ…自分は強いって思える時は凄まじいライダーだけど、疑念が湧いてしまうとリザルトが変わってしまって。大勢が期待していたし、僕もそうだったけど…期待通りのものを見せてないですよね。
ヴィニャーレスとクアルタラローはポテンシャルが高く、速い若手ライダー上位5名の中に入ってはいますけどね。ただ、チャンピオンライダーなんだってところを証明しないことには。
モルビデッリは実に素朴で感じが良いから、みんなから好かれてますよね。唯一、惜しい点はそれほど若くはないと言うことぐらいで…モトGP昇格が少し遅かったでしょ。ただ、タイトルを取るのに遅すぎるってほどではないから。
ドヴィツィオーゾはタイトル獲得の絶好のチャンスだったはずなのに…はたから見てる限りでは、もうモトGPから離れてしまいそうな気配ですよね。ただ、それならそれでもっとモチベーションなり怒りなりが出て、速い走りができそうなものなのに、逆の状態になってしまっているでしょ。精神的に少し燃え尽きてしまったような感じで…それがリザルトに影響してしまってるように思いますね。
マルク・マルケスは…あのケガのせいで、精神的に影響が出てるでしょうね。良く出るか悪く出るかは分かりません。徐々に見えてくるでしょう。
アレックス・マルケスの方は、ビッグサプライズだったんじゃないんですか。今シーズン一番のサプライズでしょ。苦戦して転倒しまくるものとばかり思っていたら、転倒はしていたものの急成長して、いまや速い走りをしてますよね。」

[ 完 ]

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

モルビデッリ選手、トークも素朴に面白いって話は、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
LAKURASHI(ラクラシ)
¥1,198
(2021/05/09 19:10:29時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    この感じではYAMAHA側とあまり連絡も取ってないみたいね
    タイトル争いについてこれだけ語れる(笑)のだから、来季は解説者が合ってますよ
    とこかのメーカーに属せばお口にチャックしなきゃいけないし

  2. SL より:

    なんかライダー評が完全に現役引退したおじさんみたいだな
    なんというか…ペルナット氏みたいな……

  3. AC10 より:

    F1で言うところのジャックビルヌーブ化してますな

  4. ジョルジョ99 より:

    最近のホルヘは少し、ダニ見習った方が良いかもね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP