MotoGP

ロレンソ父『ロッシがスズキと組むとは思えない…』

『チチョ・ロレンソ:ロッシがスズキと組むとは思えない…』

★ホルヘ・ロレンソの父チチョ氏がYouTube『MOTOGEPEANDO.(スペイン人記者マヌエル・ペシーノ運営)』の最新動画で、ダヴィデ・ブリヴィオのスズキ離脱・F1移籍について次のように話した。

「F1を観るのが楽しみですよ。こう言うのは、金の問題だけじゃないですよね。これをやってみたいって言う情熱がないことにはねぇ。
いつかダヴィデ・ブリヴィオがモトGP業界に復帰したいって思ったら、戻る場所には困らないでしょう…スズキに限らずね。今年、ビッグチーム陣が見せていた最悪マネージメントを思えば、特にそうでしょうね。
(2輪レース業界で)ブリヴィオはステッカーを貼るようなところからキャリアを始め、その後、タイトルをいくつか取り、そのうえ、ヴァレンティーノ・ロッシがホンダからヤマハに移籍する時やスズキがモトGPに復帰する際は、大勝負に出て、勝ってきたわけでしょ。目標に対して戦力を巧みに練り込み、きちんと成果を上げてきてるわけですよ。そう言う人物がF1で上手くやれないわけがないじゃないですか。F1業界でも一大革命を起こすかもしれませんよ。」

【ブリヴィオ後任については…?】
「さて、誰が挑戦を受けることになるものやら…。」

【ミール&リンス選手のモチベーションが下がっているのでは?】
「2人とも、それぞれ修羅場を乗り越えてきているライダーだから。ブリヴィオ離脱後、今度はどうなるでしょうかねぇ。」

【スズキは2022年にプライベートチームを作る予定だが…】
「ヴァレンティーノ・ロッシがヤマハと組まないなんてことは考えにくいと思うんですよ。
もしラズラン(ペトロナス・チームマネージャー)がスズキを希望するようなら、スズキに大金が入ってくるでしょうしねぇ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)

リヴィオ・スッポがスズキのブリヴィオ後任に向かないのでは?って話は、note『スズキは誰をブリヴィオ後任にするのか?』でどうぞ!

created by Rinker
スズキ(Suzuki)
¥5,859
(2021/06/18 02:56:54時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    チチヨさんコメンテーターに転職したようです。

  2. やっぱりoffが好き より:

    チチョ氏まさかのスズキ入閣

    エイプリルフールじゃあるまいしね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP