MotoGP

ロレンソ父『ロッシの信念は山をも動かす』

『チチョ・ロレンソ:ロッシの信念は山をも動かす』

★ホルヘ・ロレンソの父チチョ氏が1月23日付けのスペインサイトのインタビュー記事で、次のように話していた。

【スズキはダヴィデ・ブリヴィオ離脱でどうなると思う?】
「スズキのタイトル獲得に関し、ブリヴィオのマネージングがどこまで鍵となっていたかに依るでしょうね。あそこのチームは、ブリヴィオ離脱が唯一の大きな変更事項なわけだから。
私としては、少なくとも短期的にはブリヴィオ不在の影響はかなり明白なものになると思いますけどね。」

【2021年はヴァレンティーノ・ロッシがプライベートチームからの参戦となるが…】
「本人が自分の力を信じているからこそ、現役継続を決めたのでしょう。『信念は山をも動かす』って言うじゃないですか。
だから、私は奇跡が起きるとか起きないとかなんて話はしませんよ…何回か好リザルトを取ることは可能でしょう。」

【昨年のファビオ・クアルタラロー不調は、モト2/モト3クラスでタイトル争いを経験していないメンタリティが原因と言う声があがっているが…】
「(モトGPクラスへの)昇格は、誰が一番速いかと言う自然淘汰の中で勝ち残ってきたと言うことでしょ…。
もちろん、モト2チャンピオンだけを昇格させるなんてことをしたら、モトGPクラスの世代交代も上手くいかないでしょうけどね。
ただ、やはり、優勝や表彰台をどれだけ獲得したかを重視すべきであって、国籍やスポンサーの有無を重視すべきではないでしょうね。」

【マルク・マルケス復帰は時間がかかると思う?】
「1シーズン欠場し、現在は回復が長引くか、もしくは元の状態の戻れない可能性もあるようで…なかなかすっきりしない話ですよね。
しかも、長期に渡る安静期間や抗生物質の服用のせいで、身体を元に戻すのにも時間がかかるわけでしょ。
ただ、もし元の状態に戻れたなら、世界スポーツ史における道標的な存在になるでしょうね。」


(参照サイト:『Corse di moto』)

モトGPでの重要人物トップ10は、note『モトGP:権力&資金力ランキング他』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. いしばし鯛屋 より:

    ストーナーは下位カテゴリでチャンピオン未経験だったのにあのロッシの精神攻撃を受けながらmotogpで2度もチャンピオン獲るなんてすげえ、ってことですか?

  2. GP より:

    国籍やスポンサーの有無を重視すべきではないでしょうね。
    そうやってヨーロッパ贔屓してクソつまんなくなったのがまさにF1なんだよな〜
    ワールドGPを自称してんだから色んな国の選手にチャンスが有って良いと思うけど、
    ましてやスポンサーがいるからレースが成立するのにそれを重視するべきでは無いってじゃ〜スポンサー無しで大会を運営してみな

  3. nav. より:

    ぱねぇよw

    あの病気さえなければ、今頃とんでもねえことになってたろうに…
    あ、辞めたのは性格の方が主要因か。

  4. ジョルジョ99 より:

    この時期は今後、スペインのチチヨとイタリアのぺルナットのおじさんの活躍場になるんだろうか?共に事実10%とドビに言われそう・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP