MotoGP

ペルナット『マルケス復帰はシーズン中盤、代役はブラドル』

『ペルナット:マルケス復帰はシーズン中盤、代役はブラドル』

★1月24日(日)、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当してきた)が、伊サイトインタビューで次のように話した。

【先日、カタールで開幕戦ともう1戦を、2週連戦でやることが公表され、また、セパンテスト中止の代わりにカタールテストが当初の予定よりもう2日間追加されることとなったが…】
「ライダー陣のために、急遽、追加されたあの2日間テストに関して、ミシュランの方はすっきりしない気持ちだろうね。タイヤの数は限られてるわけだから。この2日間のテストでは、ライダー陣はあまり走り込むことはできないでしょ。
カタールでの2連戦に関しては、諸々からすると、ミシュランは既に知ってたんじゃないかって思いますね。ただ、今シーズンも相変わらず、タイヤは大きな問題になるだろうね。」

【今シーズン、ドルナはパドックに招待客を入れることを考えているようで…】
「各チームにVIPパスを4人分提供しようって話が出てるんですよ。けっこう影響が大きいんじゃないんですか。つまりは、スポンサー陣がパドックに足を踏み入れるってことになるわけで…各チームにとっては大きいでしょうね。」

【マルク・マルケスについては?】
「私が思うに、マルクは序盤レースへの参戦は無理だろうね。シーズン中盤に復帰できたなら、もっけの幸いってとこでしょう。
マルクにはトレーニングするための時間が必要だから。1年間もマシンに乗ってないんだし、リスクを犯す気はないでしょう。とにかく、100%の状態に戻らない限り、復帰はしないだろうね。」

【アンドレア・ドヴィツィオーゾがマルケス代役として出走する可能性は?】
「もはや、マルケス代役がステファン・ブラドルだろうってことは、ほぼ決まったようなものでしょ。つまり、ドヴィツィオーゾのモトGP参戦はかなり遠のいてしまったと言うことですよ。
今のところ、ドヴィが今年、モトGPに参戦する見込みはないと言って良いでしょう。
マルクのチーフメカニックのサンティ・エルナンデスだって、『ステファンの方が良い』って言ってたじゃないですか。あの発言からしても、どうなるかは見えてるんじゃないんですか。」


(参照サイト:『Gpone』)

マルケス選手がモトGP重要人物トップ10で何位か?って話は、note『モトGP:権力&資金力ランキング他』でどうぞ!

created by Rinker
ピジョン
¥4,226
(2021/10/27 13:59:02時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 名無し より:

    久しぶりにこの適当おじいさんの勘があたるかもな
    マルクの代役はブラドルで決定だろうし

  2. チャバネッティ より:

    ペルナットにしては他でも言われてる様な当たり障りのない事を言ってるな
    いつもみたいに宴席の与太話みたいな話をしろよw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP