MotoGP

ペルナット『ロッシはモルビデッリと揉めないよう賢く振る舞うべし』

『ペルナット:ロッシはモルビデッリと揉めないよう賢く振る舞うべし』

★2月6日(土)、伊モトGP業界のご意見番カルロ・ペルナット氏(個人マネージャーとしてカピロッシ、シモンチェッリ、イアンノーネ選手らを担当してきた)が、伊サイトインタビューで次のように話した。

【今年からペトロナスで組むこととなったヴァレンティーノ・ロッシとフランコ・モルビデッリだが…ぴりぴりとした対立関係が生まれると思う?】
「ヴァレンティーノがいかに賢く振る舞うかに依るでしょう。まぁ、もともと賢い人間だから。
当然、フランコのような20代そこらのライダーはとにかく勝ちたいわけだから、もしヴァレンティーノが干渉するようならばゴタゴタ状態になるかもね。まぁ、そんなことはしないだろうけど。あくまでもトラックの上でのライバルと言う扱いをするでしょう。
ただ、けっこう難しい状況にはなるだろうね…ヴァレンティーノがいれば、おのずと空気は張り詰めるわけだから。まぁ、そうなって当然なんだけどね。」

【アプリリアは、ブラッドリー・スミスがテストライダーを降りたようで…】
「後日、アプリリアの方からロレンツォ・サヴァドーリをセカンドライダーにしたと発表があるでしょう。まぁ、良いチョイスではあるが、テストライダー不在になってしまうわけでねぇ。
先週、マックス・ビアッジかアレックス・デ・アンジェリスが良いんじゃないかって言ったんだが、今日はマッテオ・フェラーリを勧めますよ。
アプリリアはドヴィツィオーゾを説得しておくべきだったのにねぇ…ドヴィなんか、実にそそられるライダーでしょ。アプリリアにとっては、人生で滅多に訪れないような大チャンスだったって言うのにねぇ。」


(参照サイト:『Gpone』)

ダッリーニャ氏は、結局、ドヴィ選手のことをどう思ってたのか?って話は、note『ドヴィツィオーゾ:ダッリーニャとの確執、ペトルッチと和解したのか?』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,430
(2022/08/13 02:17:26時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ハンス より:

    空気が張り詰めるような位、成績で競い合ってくれれば良いのですけど。
    去年の後半のロッシは空気みたいな物でしたからかねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP