MotoGP

ポル・エスパルガロ『ホンダ機だと、ルーキーみたいな気分だ』2021カタールGP

『エスパルガロ:ホンダ機だと、ルーキーみたいな気分だ』

★3月26日、カタールGPのFP2で、ポル・エスパルガロ(ホンダファクトリー)が10位だった。

★エスパルガロ選手のコメント。

【今日は2回転倒し、FP2の方はまさにタイムアタック中だったが…】
「転倒はあり得ることなんで…むしろ、FPで転ぶ方がましですからね。
ドゥカティやヤマハの方が僕より速いことは分かってたし、10位には満足してます。明日のFP3でタイムを削っていくのは大変だろうし。
目標は予選2へ進むことなんで、今のところはOKでしょ。あとは誰もタイムを伸ばさないよう祈ってますよ。
調子は良いんで、満足してます。ホンダ機に乗るのは、これでやっと2回目ですからね。FP3はどうなるか…。もし誰もタイムを伸ばしてこないようなら、僕はレースシミュレーションをして、データ収集をするつもりです。まぁ、明日のコンディションを見てからじゃないと、決められませんけどね。」

【転倒も役に立つ…?】
「転倒にも色々ありますからね。転ぶってことは、強くプッシュしてるからであって…つまり、限界点を探ってるからなんですよ。今のところ、まだ全てを掌握してるって感じではないんですが、とにかく、強い走りはしてますね。
カタールでホンダ機が苦戦気味なのは分かってたことだし、それでも、首位とは0.5秒ぐらいの差しかないのだから。満足してますよ。
FP1での転倒は凡ミスだったけど、FP2の方は限界ギリギリまでの走りをして滑ってしまったんで。
状況をしっかり掌握するにはライディングスタイルを改善し、もう少し正確に走るようにしないと。このマシンだと、まるでルーキーみたいな気分なんですよ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

今のところ、ホンダはツイてるって話は、note『2021カタールテストまとめ2:ドゥカティ・ホンダ・KTM他』でどうぞ!

created by Rinker
¥300
(2022/08/14 22:33:25時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP