MotoGP

メランドリ『マルケスがドゥカティに乗ってたら、今の2倍は速いだろう』

『メランドリ:マルケスがドゥカティに乗ってたら、今の2倍は速いだろう』

★今シーズン、『Dazn』の解説を務めているマルコ・メランドリが、最近、次のように話した。

「(モトGPの)レベルは本当に上がりましたよ。マルク・マルケスはたとえ絶好調だったとしても、以前のように優勝はできないでしょうね。
アッセンGPは木曜日の時点から、僕はクアルタラローを優勝の最有力候補に上げていて…今までも常に最速だったけど、最近は成熟もしてきてますよね。」

【チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは、アプリリアに移籍すると思う?】
「本人にとって良い刺激になるかもしれないし…アプリリア機は実際のところ、はたから見ている以上のマシンだし。」

【その他の選手について、どう思う?】
「ミールは最強ライダーですね。オリヴェイラはカリスマ的なライダーではないけれど、かなり明確ですよ…強い走りで、頭脳的だし。
ペトルッチは苦戦するだろうとは思ってたけど、ただ、チームとマシンのレベルがイマイチでしょ。」

【マルク・マルケスについては?】
「ムジェッロGP以降、元のマルケスに戻るんじゃないかって言ってたんですが、予想していたほどは戻ってきてないですね。ただ、ザクセンリンクとアッセンは強い走りをしてましたよ。
あと、何年も前から言ってることだけど、ホンダ機が最難関マシンなんですよ。ドゥカティ機だったなら、あの2倍の強さは出るでしょう。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ザクセンリンクでマルク・マルケスが「優勝できた2つの理由は…」って語った話は、note『2021ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
日本製紙クレシア(NIPPON PAPER CRECIA)
¥1,380
(2022/08/12 07:47:59時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    ドゥカティ乗れてなかった人が言っても…
    当時とは時代もマシンも違うけどね

  2. 俺(おで) より:

    カーボン箱フレーム時代の奴だったら仕方ない。
    何の前触れもなくフロントが即飛ぶ、と聞いた。
    慣れてたストーナーでも生還率低かったし。

  3. にっすん より:

    この人WSBKドゥカティに何て言ってたっけ

  4. やっぱりoffが好き より:

    ビニャーレスってメランドリと被るなぁって思ったのは私だけ?

  5. タディの星に願いを より:

    33番だからバスティアニーニと被る

  6. より:

    アレイシ、静かにディスられるの巻。

    アレイシが全く成長していないと仮定すると、今の活躍はフォワード・ヤマハ時代の感じなので、マシンの力はそれくらいある感じ?

    ヴィニャーレスはスズキ2年目に飛躍。
    アレイシは変わらず、という感じだった。

    当てはめれば、ヴィニャーレスがマシンと合えば、結構行くかもと想定は出来る。

    が、ヴィニャーレスの不安定さは本人由来なので、どこ行っても同じだよね。

    ポールも取り、連勝もしている人間を他のチーム(ドカ)が取りたがらないのは、そういう事だよね。

    色々難しい人間の上、タイトルも無理そうだと。

    それでも、アプリリアにとっては、意味有る選択だよね。 とりあえず勝利のために。

    そうすれば、勝てるマシンとなり、moto2ライダーに蹴られる事も減る。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP