Moto2 category

ウッチョ『ロッシは2週間後に最終決定を出す…』

『ウッチョ:ロッシは2週間後に最終決定を出す…』

★7月28日、アレッシオ・サルッチ(ウッチョことロッシ心の友)が、ヴェローナ近郊で行われたラリーイベントに参加した際、イタリアサイトのインタビューに答えた。

[ 前編はこちら ]

【ライダーの方は、1名はルーカ・マリーニで…もう1名は?王子はヴァレンティーノ・ロッシを希望しているようだが…】
「隠し立てをする気はないですよ…1名はルーカでしょうね(笑)。
もう1名については、今、皆で話し合っている最中で…本人が思案しているところです。ヴァレがどう言う決断をしようと間違いはないだろうから、もう1名が誰になるかは…あと2週間待つことになりますね。」

【夏季休暇中、ロッシ選手はどんな様子?】
「2週間ほど休暇にして…皆、そう言うのが必要でしたからね。ヴァレも僕も、スタッフ全員もね。おかげでビュンビュンになりましたよ。ヴァレもジムとマシンのトレーニングを再開させてね。マシンの方では本当に速い走りをしていて…『ランチ』でミニGPをやっても速いし、今日もトラックで走って速かったし。
将来に向けて、どんな決断をしようと誉れ高いシーズンがあるわけだから。引退シーズンとなるのなら、今のような流れのものにはしたくないでしょうしね。
優勝できるようなパフォーマンスでないことは承知しているが、それでも、15位でゴールするような実力ではないから。ヤマハやチームからはがっちりサポートしてもらっているし、残り10戦はうちのレベルを最大限に披露していきたいですね。今は実力を発揮できてないんで。」

【来年、マルコ・ベッツェッキがVR46かペトロナスからモトGP昇格するのでは?と、取り沙汰されているが…?】
「ベス(ベッツェッキの愛称)は引っ張りだこで…モト2チームの8割から連絡が来ているし、あと、モトGPの方からも要望がいくつか来てるんですよ。
ペトロナスが欲しがってるのも知っているし、ヨハン・スティゲルト(ペトロナス・チームディレクター)とはオーストリアで話し合う予定です。まぁ、どう言う話になるものか…。」

【VR46のモト2チームは、今後も参戦継続なの?】
「ええ、もう5年は参戦確定です。モトGP昇格のための予備クラスのようなものだし、もうチェレスティーノ・ヴィエッティとも契約済みなんでね。
あとはセカンドライダーを誰にするか…アカデミーの中から選びますよ。」

[ 完 ]


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

やはりロッシはドゥカティで現役継続か!?って話は、note『ロッシ&ドヴィツィオーゾ去就まとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ドナルドT より:

    変に曖昧な言葉を使わずにハッキリ語ってくれるのがウッチョの良いところだと思います。

  2. スペンサーレプリカ より:

    やはりベツェッキにはSRT行きの話出ましたね。

    ロッシは引退かVR46からの出場かの2択になりそうだし、SRTのもう1名が誰になるのか。。。ラウールフェルナンデスの線もまだ捨てきれないし。

    個人的には早くMotoGPで活躍する小椋選手の姿を見たいけど、moto2でトップ争いできるようになってからだろうし、ホンダ系の昇格ライン上にはまだ中上選手もいるしな~

    とかなんとかとにかく今年のサマーブレイクは妄想がとまりませんね(^^)

  3. ヤマハ党 より:

    お願いだから、ドゥカティで走るのだけはやめてくれ!

    ロッシファンだけど、、やっりその道はちがう、、、、

  4. くるっくー より:

    > ヴァレがどう言う決断をしようと間違いはないだろうから
    ロッシファンなのでロッシの出した決断を応援します。

    個人的にはロッシにとって全く機能しない事が多いヤマハで終わるよりドゥカティでレースする姿を応援し続けたい気持ちは大きいです。

  5. MotoGPファン より:

    ロッシには余りいい思い出はないだろうが来年は是非
    ドカで走って欲しい。

    今年のような成績のまま引退するのはMotoGPのレジェンド
    ライダーにしては余りにも不幸過ぎる。

    来年、有終の美を飾ってから引退・監督への道を期待します。

    あくまで個人的な意見ですが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP