MotoGP

ビニャーレス初テストでアプリリア大満足、ドヴィ円満退職

『ヴィニャーレス初テストでアプリリア大満足、ドヴィ円満退職』

★8月31日〜9月1日、ミザノサーキットでアプリリアによるモトGPプライベートテストが行われており、マーヴェリック・ヴィニャーレスも参加している。

★31日、初日テストでヴィニャーレス選手は約60周回をこなし、自己ベストタイムは1’33″0だった。なお、ヴィニャーレス選手は早速、チームに対してマシン改善の指示を出したとのこと。

★アプリリアのロマーノ・アルベジアーノ氏(テクニカルディレクター)が、次のように話した。

「実にポジティブなテストですね。マーヴェリックはアレイシ(エスパルガロ)と完全に同じコンフィグレーションのマシンで始めたのですが、特に問題は出ておらず、これといった変更点もないようです。
早々になかなかのタイムを記録し…ちょっと心配していたトラックだったので、まぁ、これ以上は望めないと言うような状況でしょうか。」

★なお、同2日間のテストの結果により、ヴィニャーレス選手がアラゴンGPから参戦するか、もしくはミザノGPからとなるかが決まる。

★また、当初、同テストにテストライダーとして参加する予定だったアンドレア・ドヴィツィオーゾはミザノGPからヤマハ機で復帰することとなったため、31日テスト中、ミザノのピットボックスに赴き、アプリリアのスタッフ陣に感謝の意を表明した。


(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ヴィニャーレスはアプリリアなら人間関係が上手くいくかも…って話は、『2021オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. いぶし銀 より:

    ドヴィちゃんもレース前にテスト走行出来ないかなぁ。

    テストして、レースなら普通に上位走れると思うんだよね。ワクワクさせてくれそう

  2. GEN3 より:

    33秒ってど鵜なのと思って調べたら、昨年の同時期のミサノテストで、ビニャーレスはM1で1’31.532で走ってますね。33秒だとほぼ最下位。 フィーリングがよかったのなら良いけどね。

  3. 9191 より:

    ヴィニャーレスが中田翔と被ってしまう。

  4. SL より:

    ヴィニャーレス…今度の今度こそ上手くやれよ……

  5. owsaikou より:

    色々とあったけど、笑顔は良い物だ。
    ザルコだって結果で黙らせた。
    来期も笑顔がでるようだといいです。
    もう頑張るしか、ないよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP