MotoGP

スペイン情報『マルク・マルケスは本当に経過良好なのか?』マヌエル・ペシーノ

『ペシーノ:マルク・マルケスは本当に経過良好なのか?』

★12月22日、マルク・マルケスの容態についてホンダ・レプソルチームより公式発表があり、視力障害(複視)について再診したところ、経過良好につき保存療法が続けられ、身体トレーニングも可能とのこと。

★同発表について、スペインの著名記者マヌエル・ペシーノ氏が次のように発言した。

「マルケス容態について、少なくともホンダが何かしら発表してくれたのはポジティブなことでしょう。
ただ、スペイン国内では、マルケスの再診結果は期待されていたようなポジティブなものではなく…このような朗報ではなかったと言われてます。
おそらく、快方には向かっているようだが、しかし、かなりゆっくりとしか治癒は進んでいないようだと。」

★また、ペシーノ記者はマルケス選手が複視を患ったのは、オフロードバイクでのトレーニング中ではないとも話している。

「マルクに複視の症状が出たのは二輪トレーニング中でもなければ、ジムでの身体トレーニング中でもなく…これは憶測で言ってるのではなく、確かなことなんですよ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

マルケスはロッシ送別に顔を出すべきだった?…って話は、『2021ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
秋葉山 大宝院
¥1,600
(2022/01/19 10:01:20時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. にわか より:

    確かなこと(言及は避ける)

  2. ・v・ より:

    また窓開けたのかな

  3. ミラノマルコ より:

    うけるwww

  4. 9191 より:

    開幕戦まで3カ月あるからそれまでには回復していると思う。

  5. ns より:

    正直、この時期のリリースなんてスポンサーや投資家向けのアピールでしかない
    もしも「治る」のなら明確にどのような治療でどれくらいで改善するのかをアピールする
    「いまんとこ順調に回復」とかは、「打つ手がない」といっているようなもの

    正直ロッシもいない、マルケスもいない、っていうのは興行的にかなりヤバい
    もしも回復不可能で引退するしかないとしても、「治療中」ということにして新スターの人気が出るまでは明かせないだろう

    にしても、新スターって誰かな?
    ここんとこの歴代チャンプでロッシ、ストーナー、ロレンソ、マルケスに比べるとみんなちょっと物足りないような、、、

  6. ふにゃ~レス より:

    マルケスもロッシもいないとなったらmotogp暗黒時代突入の可能性はあるわな。まぁ私は暗黒だろうがなんだろうが観るけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP