MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『シートがない時は弟ポルに給料をもらってた…』

『エスパルガロ:シートがない時は弟ポルに給料をもらってた…』

★今シーズン、アレイシ・エスパルガロ(32才、アプリリアファクトリー)は大活躍しており、ここまで9戦で表彰台を5回(優勝1回、3位4回)獲得し、総合2位に就いている。

★アレイシ選手は2005年に125ccクラスにデビューし、2022年にレース初優勝を果たした。

★最近、アレイシ選手が『DAZN』のインタビューで次のように話した。

【貴方は2005年から世界選手権参戦を続けているが、2009年にはフル参戦できず、250ccクラスに3戦、モトGPクラスに4戦参戦しただけだったが…】
「その時はうちの弟ポルに助けてもらってました…『僕が給料を出すから、一緒にトラックに来て、なにかと必要なことをサポートしてくれないかな』って言ってくれてねぇ。」

【おかげで、こうして続けてこれた…】
「ポルがモト2クラスでタイトルを取った時、僕はこう言ってたんですよ…『獲得したのはポルだけど、僕も勝利の一端を担ってると思う。一緒に苦しんできたんだから』って。
レースでスコット・レディングに負けた時なんか、ポルは良く泣いてましたからねぇ…僕はハグしては、『頑張れ。今年のタイトルは取れるから』って言ってたもんです。
(弟の)おかげで、もう引退してしまおうかなんて考えを振り払うことができたんですよ。」

【そして、いまや長年の努力が実を結び…】
「僕のキャリアって、あまりきちんとしたものじゃないんですよね…いや、あまりなんてもんじゃない…かなりきちんとしてないか(笑)。
多分、その大部分は自分のせいなんだと思います。でも、僕自身のせいじゃない部分も多少はあるんでしょうけどね。26〜27才の頃、やっと安定してきたんですよ。
ここ4〜5年はなかなか良い仕事ができているようだけど、でも、それまでは…ねぇ。とにかく、僕の進む道は障害だらけだったから。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo & Video:Instagram

アプリリアの選手マネージメントが高く評価されてるって話しは、『2022 イタリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥2,090
(2022/12/01 02:15:08時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 田中 より:

    アレイシは良くも悪くも人間味あるね。

  2. 元草レーサー より:

    兄貴が弟に食わせてもらってたなんて、、笑えるし、泣ける、、。

  3. ・v・ より:

    これでチャンピオンになればかなりのストーリーになるけど、浮かれるのはまだ早い。って、別に浮かれてないかな。江戸の助け合い、気になるけど2000円はちょっと高いなあ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP