MotoGP

ホンダ&ミルの契約が確定しないのは、ポル・エスパルガロの進退と関係がある?

『ホンダ&ミルの契約が確定しないのは、ポル・エスパルガロの進退と関係がある?』

★2023年に向け、ホンダファクトリーがジョアン・ミール(スズキファクトリー)との契約をいまだ確定・公表しないのは、ポル・エスパルガロの進退と関連しているからではないかと言う推測が浮上している。

★オランダGP中、ホンダのアルベルト・プーチ氏(チームマネージャー)が、「誰もポル・エスパルガロに(ホンダから)放出するとは言っていない」と発言した。
現時点ではエスパルガロ後任にミール選手が就くことは確定と見られているため、プーチ氏の発言から『エスパルガロがホンダLCRに移籍する可能性』が取り沙汰されている。
なぜならば、2023年に向け、ホンダLCRはアレックス・リンスおよびアイ・オグラが新規加入するものと見られているが、オグラ選手が経験を積むためモト2クラスにもう2年参戦するのではと言う推測が浮上しているからだ。

★なお、KTMテック3チームが2023年の選手ラインナップをオーストリアGP中(8/19〜21)に公表する予定なので、その際、エスパルガロ選手の進退が明らかになるだろう。KTM側は、かつてマシン開発に貢献してくれたエスパルガロ選手の復帰を切望している。

★ちなみに、テック3チームは2023年に向け、新たに『GasGas』のプライベーターとなるべく、現在、話し合いが進められている。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

テック3チームが『GasGas』と組むことで、KTMがコンセッションを取り戻す!?って話は、note『2022 ドイツGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥675
(2022/08/17 12:47:36時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    まだ進退決まってないライダーもいますからね。下手にふっかけられるよりは他も検討するでしょうね。低迷してるとはいえ、下手に全て出るのもおかしいでしょう。けどホンダにならなければ来年浪人かもしれないとなってるのでミールのためにも話し合いをキチンとしてほしいですね。

  2. maxtu より:

    中上の放出だけは確定してるみたいな流れなのが…
    ポルはKTMから復帰のラブコールがあるのね
    まぁ、契約事は色んなオプションがあるから各々を整理してからになるのかな
    サマーブレイクが終わる8月には決まる感じかな

  3. ががが より:

    イデミツカラーでポルが?
    そんなのありえるのかなぁ?

  4. 1299 より:

    アジア人ライダーじゃ無ければ出光は当然手を引くだろうからLCRポル起用時の大口スポンサーが決まらないと来季のライダーラインアップ/契約も定まらないって所だね
    ホンダがそこまでポルにご執心なのは不思議なんだけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP