MotoGP

ミル『今、僕は人生最大の挑戦をしているのだと思う』

『ミール:今、僕は人生最大の挑戦をしているのだと思う』

★5月1日、ヘレスサーキットでモトGP公式テストが行われ、ジョアン・ミール(ホンダファクトリー)は15位だった。

★ミール選手は2020年にスズキ機でモトGPタイトルを獲得したが、2022年にスズキがモトGP撤退を表明してから苦戦し始め、2023年にホンダ機に乗り換えたものの予想以上に苦戦している。

★最近、ミール選手が『Autosport』のインタビューで、次のように話した。

【かなり苦戦しているが…】
「ホンダ機に慣れるのに時間がかかるとは思っていたけど、この状態は本当にキツいですね。
ちょっと大変で…自分自身をコントロールすることに、ちょっと苦労している状況なんですよ。僕は自分が、17〜18位辺りで戦うような選手だとは思ってないんで…。
だから、キツいんですよ…上位争いをすることに慣れていて、どんなにツイてなくても7位ぐらいって言う状態だったのに、突然、最下位にならないよう頑張らなければならないんだから。
色々と試し続けてはいるけれど、前進したって話になってくれないんですよ!
今、僕は人生最大の挑戦をしているのだと思います。」

★なお、現在、注目されているカレックス製フレームについて、ミール選手は次のように話した。

「最終判断を下す前に、もっと試して見る必要があるでしょうね。(同フレームを使った)新マシンの挙動が、これまでと違うことは確かなんですが。でも、次のフランスGPで使いはしないでしょうね。」

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ミールはそろそろ心配かも…って話は、note『2023 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. カル より:

    どうせ最後尾付近なら使えよ(笑)

  2. ジベルナウ より:

    リンスが偶然ベストセッティングと得意のコースで
    優勝出来たがリンス、ミルが走り慣れたスペインで
    共に転倒!ノーポイント中上が1番速かった!
    スズキの昨年型マシン購入してホンダエンジン搭載
    したら意外と速いかも!

  3. 田中 より:

    ポル、ロレンソ、ミル適応できず、か。

  4. ugem より:

    定期的にホンダがスズキのバイクを走らせたら良いという提案をする方がおられます。
    ホンダにしてみればそんな事するくらいなら撤退する方を選ぶと思います。ご提案された方からすれば何の気なしに仰っているのでしょうが、ホンダからすれば屈辱以外の何物でもありません。バカにするのもいい加減にしろと言いたいでしょう。

  5. キャメル より:

    ホンダもミールも正念場だな。
    腐らず諦めず、契約期間中はどちらも頑張ってほしい。
    っと言うか、これまでの経緯を見ていると、メーカー側の考え方一つなんだと思うけどな。マルケス以外で踏ん張れるか?!ホンダさん??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP