MotoGP

ドゥカティ『マルク・マルケス加入は…うちは今のままで良い』クラウディオ・ドメニカーリ

『ドメニカーリ:マルケス加入は…うちは今のままで良い』

★6月5日、ドゥカティ・コルセのクラウディオ・ドメニカーリCEOが、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように話した。

【先日、ホルヘ・ロレンソが『マルク・マルケスはホンダとの契約が終了したら、ドゥカティに移籍するだろう』と言っていたが…】
「話題になるって言うのは良いことですよね。そんな映画があったじゃないですか…カフェのお客さん達が、スポーツ談義で盛り上がるようなストーリーのね。
ただ、うちにとってはヨロシクないでしょ。うちには素晴らしい選手団がいて、まさにうちで育ててきた選手らなんですから。
バニャイアは途方もない才能のライダーで…現在は過小評価されているし、いまだミスがいくつかあるようだが、まぁ、OKのですよ。あれでミスもなかったら、タイトル争いが味気ないものになってしまいますからね。
バニャイア以外にもバスティアニーニやマルティンら…若手選手らが揃ってますよ。
マルケスは破格ライダーだし、その実力は誰もが認めているわけだが…ドゥカティでは選手と協力して、彼らの実力を引き出すやり方なんです。
うちはアットホームな姿勢でやっていて、現在、ベストな状況なんで…このままやっていきますよ。リザルトを見れば、それが正しいでしょうからね。」

(参照サイト:『Sky』)
(Photo:Instagram

バニャイアうんざり「もう、いちいち釈明コメントなんて出したくない!」って話は、note『2023 フランスGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/04/19 05:00:16時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. より:

    マルケスの言う事聞いてたらマルケスしか乗りこなせないどころか
    マルケスすらタイムの出ないマシンになってきてるし
    そんな開発のしかたするライダーほしいか?って言われたらそりゃねえ

  2. きゃめる より:

    よく言った!そうだマルケスはホンダを立て直せ。
    ホンダはダニが居なくなってから弱くなった気はするが、そんな中でもマルケスは我がモノ顔でメーカーに注文してきたんだから、立て直す責任がある!

    あとは気長にマルケスの後釜が登場するまで待とう。

  3. タディの星に願いを より:

    10年もの間、戦った敵をようやく打ち負かしたのだから、迎え入れるわけないでしょう?

  4. 2気筒400はとばすの難しいなー より:

    ↑すみませんけど、そのニックネームはどうにかなりませんか?
    岡田忠之が好きだったので、ずっとずっと気になってしかたないですぅ w

  5. maxtu より:

    チクっとペッコのミスに触れるとか満足はしてなさそう
    ベスティアが怪我からなかなか回復できない状況やVR46離脱の可能性とか実はDUCATIも万全ではないよね

  6. すぱおー より:

    サラリー安いしすぐに切り捨てるやり方でアットホームやらファミリーとかKTM、アプリリア、ドゥカティ本当に怖い

  7. より:

    そうは言ってもKTM行かれたらそれはそれで嫌なんだろ?

  8. 田中 より:

    ロレンソで高額移籍は懲りたんでしょ。

    ktmに移籍したら、面白いかも。ktmがギャラ納得するか疑問だけどね。そしたらジャックは放出。か、ポルの体調次第ではポルの後釜。93番が移籍したら、年々乗りづらいマシンに変わっていくだろうね。ホンダみたいに。
    ダニもテストライダーやめるだろうし。

    逆説的な考えだけど、93番がホンダを離れたら、初めてライダーフレンドリーなマシン開発できかもね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP