MotoGP

マルク・マルケス『マシンは悪くないが、今までのようにプッシュできない…』 

Screenshot

『マルケス:マシンは悪くないが、今までのようにプッシュできない…』

★5月8日(金)、フランスGPのモトGPクラスでマルク・マルケス(ドゥカティファクトリー)が、午前セッション(FP1)9位、午後セッション(PR)13位だった。

★予選1から始めなければならない。

★金曜セッション後、マルク選手がイタリア『Sky』で次のように話した。

【今回の金曜セッションについては…?】
「最初からキツくって…。頑張って作業を進めてるんですが…予選2へダイレクト進出できてたら良かったんですけどねぇ。
スピードが充分に出てなかったんですよ…マシンの状態は悪くないんですけどね。僕の方が、どう動くべきかを探っていかないと…。
頑張ってはいるんですが、今年はちょっと苦戦してしまって…まぁ、インドネシアGP以降、皆から『大変だぞ』とは言われてたんですけどね(昨年の同GPで右肩を負傷し、手術した)。
せめて去年のレベルに近づけるよう、今、頑張ってる最中です。」

【ドゥカティのピットボックス内で貴方が、『フロントのフィーリングがいまいちだ』と嘆いているのを聞いた者もいるが…】
「身体の方は毎回良くなってる感じだけど…とにかく、今使っている物を受け入れていかないとね。
どう言うわけか、今年は今までのようにフロントをプッシュできないんですよ…強い走りもできてないし、肘を使ってフロントタイヤをプッシュすることできてないんです。
徐々にできるようになるのか…様子を見守っていきます。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


ITATWAGP | イタたわGP