MotoGP

『ダニ・ペドロサはまだ世界チャンピオンになれる』リヴィオ・スッポ

今回のオフシーズン中、モトGP四天王の皆さんそれぞれ、何かかにかの話題で賑わしてくれてまして…
ロッシ選手は相変わらずの結婚話やらランチ耐久レース等々、ルーキー・チャンピオンのマルケス選手は各種イベントに引っ張りだこだし、ロレンソ選手は豪邸やら21億円仮契約やら一番の話題豊富さん。
そんな中、あんな有名人がこんなに隠れていられるものなのかと…
却って驚かせてくれるのがダニ・ペドロサ選手であります。
先日、ペドロサ本人ではないんですが、HRCチームマネージャーのスッポさんが英サイト『MCN』に軽くコメントしただけで、イタリア/スペインの各サイトが、早速、抜粋紹介しておりました!



motoblog-suppo.jpg

★リヴィオ・スッポ(HRCチームマネージャー)が『MCN』に次のように語った。
「好む好まざるにかかわらず、ダニ(ペドロサ)は常にタイトル争いのメンバーですから。ドイツ戦で負傷した際には総合首位に立っていたわけだし、あの事故はダニのシーズンにかなりの衝撃を与えました。実にツイていなかった…信じられないぐらいにね…ただ、これまで同様、世界チャンピオンになれる実力を持ってる選手だと思いますよ。だから、今年もまたタイトル争いのメンバーと見なされないわけがないと思ってます。

【ペドロサ選手にとって2014年がHRC最後のチャンスになるのか?】うちが最強ライダーを2名欲してると言う点を考慮した上で…じゃあ、ダニより強い選手の名前を言ってみてもらえませんか。HRCにかなり長く所属しており…確かにかなり長いことタイトル獲得には至ってはいないが…ただし、別格クラスで走る選手が3名存在し、ダニは確実にそのの1人ですからね。本当に強いチームにしたいならば、ダニは充分その一員となる資格があるでしょう。これまでと同様、まだまだ勝者になれる可能性があると思ってますよ。」
(Source:2014年01月22日 Motoblog.it記事より抜粋)


1月20日が故マルコ・シモンチェッリ選手のお誕生日だったせいか…
こんなツイートがスペインファンの方から上げられてました。

《「マルコ・シモンチェッリが亡くなった日、許すと言う事を僕は学んだ。」ダニ・ペドロサ》




[amazonjs asin=”B00F390OQS” locale=”JP” title=”MotoGP ダニ・ペドロサ Daniel Pedrosa Ramal ステッカーL”]
[amazonjs asin=”4063584887″ locale=”JP” title=”DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)”]

ペドロサ・チャンピオン祈願クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Azul より:

    なれるよ、絶対に!

    あんなに一生懸命、ひとつのことに諦めずに打ち込めるってすごいですよね。

    ダニがんばって。

  2. motobeatle より:

    ペドロサは、もちろん抜群に上手いライダーだと思うし、いつかチャンプになれると思っています。
    ただ、昨年のレースを見て、ライバルとの競り合いが少ないというか、そのような状況になった場合、意外と彼は後に引いてしまうように見えました。
    マルケスなどは、その真逆ですしね。
    ペドロサのスタイルと云えるかも知れないですが、その部分でもっとタイトにならないと今年も簡単には栄光を手にすることはできないと思います。
    でも、応援してますよ!
    努力は報われて欲しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP