MotoGP

ドヴィツィオーゾ6位『マシンが思ったように曲がらない』2015ブルノGP

『ドヴィツィオーゾ:マシンが思ったように曲がらない』

dovi-gara-brno-motosprint.jpg


★8月16日(日)、ブルノ決勝レースでアンドレア・ドヴィツィオーゾは最終ラップまで5位を維持し続けたものの、ダニ・ペドロサに抜かれ6位でゴールした。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。
「今日のレースの出来にはけっこう満足してます…スタート前はマシンに対してあまりフィーリングがつかめてなかったし、ペース面でもけっこう引き離されてたもんですから。」

【今後は?】
「フロントをいかに改善していくかを押さえていかないと…マシンが思ったように曲がらないもんで、そこが大きな限界になってるんですよ…プッシュできなくて…レース中はそう言う状況になってたんです。」

【どうやって解決していく?】
「来週はミザノてデストがあるんで…その辺りの問題点を解決するのにも役立つでしょう。」

★ドヴィツィオーゾ選手はこのほか、次のようにも話していた。
「最終的なリザルトには満足してます…上位選手らとまた戦えるようになったって言うのは重要ですから。もちろん、ちょっと後味の悪さもありますよ…今後も、やるべき作業はどっさりあるんだってことを証明できるような操縦ができなかったんですから。でも、今回は苦戦していた選手が多かったし…これからミザノテストもあるし…テストではマシンのフィーリングを取り戻していくつもりです。」

(2015年08月17日『Motosprint』記事参照)
(2015年08月16日『Mediaset.it』記事参照)


[amazonjs asin=”4777935523″ locale=”JP” title=”世界グランプリがいちばん熱かった時代 (RIDERS CLUB別冊)”]

そろそろドゥカティも復活か?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 999 より:

    ドヴィツィ前半のようなリザルト期待してます!よってレースが楽しくなります。

  2. bb より:

    あのウイングが良くない気がするんだよなぁ・・・・違うのかなぁ

    イアンノーネに負けてるからマシンの問題点を指摘しても改善してくれないのかなぁ・・・・

    88年のNSR500の問題点を指摘し続けていた八代俊二がHRCから『何言ってんの?こいつ』状態だった時と同じなのかもな・・・・ガードナーにタイムで及んでないからって何も聞き入れてもらえなかったらしいよね。

    もし、そういう状態だったらイヤだなぁ

  3. 修羅朱種酒 より:

    ドヴィ公だけ改善前のドゥカティ病がぶり返しましたねえ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP