MotoGP

ロッシ『14ポイントは、実は大した差ではない』2015茂木GP

『ロッシ:僕の全てを出し尽くさないと』

rossi-motoblog.jpg


★茂木GP(10/9〜11)を目前に控え、ヴァレンティーノ・ロッシが次のようにコメントした。
「今シーズンでもっとも重要な時期を始めるべく茂木へと向かいます。茂木はかなり好きなコースなんですよ。これまでも良いレースをしてきているし…去年も良い週末を送ってるし(※決勝レース3位)。でも、ホルヘ(ロレンソ)の方が僕より強かったんで、結局、彼が優勝でしたけどね。それ故に、僕の全てを出し尽くさないと…現在、ホルヘとは14ポイント差ですから。14ポイントって言うのはけっこうな数字に見えるかもしれないけど、実際のところ大したことないんでね。
最善を尽くしていかないと…うちの戦闘力は高いんだし、ここに至るまで、それは証明してきてるでしょ。3週連続レースになるんで、ミスをしないと言うことが重要になるでしょう。でも、それと同時にできるだけの最高リザルト獲得を確信していくことも重要ですね。
僕自身は良い感じだし、アラゴン決勝レース翌日のテストでは転倒してしまったけど、特にケガもなく…腕に軽い擦り傷だけで済んだんで。僕は大丈夫だし、3週連続レースに向けて準備OKですよ。」

(2015年10月06日『Motoblog.it』記事参照)


アラゴン決勝レース翌日のミシュランテストで、ホンダとヤマハはタイヤ以外に何を試していたのか?
来季からのミシュラン・ワンメイクにより、最も苦労しそうなのは誰なのか?
興味のある方は、メルマガをどうぞ!最初の1ヶ月は無料です!!

メルマガ35号 2015年10月09日 発行】【ミシュランテスト:ホンダ&ヤマハは何を試していたのか?】

●ミシュランテスト:ホンダ&ヤマハは何を試していたのか?

[amazonjs asin=”B016119L56″ locale=”JP” title=”Valentino Rossi バレンティーノ ロッシ 46 キャップ 2015″]

老いも若きも頑張れ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 婆〜レ より:

    たのんだぜ、ろっしふみ

    がんばれ、ろっしふみ

  2. ろっしふみ より:

    ロレンソにも頑張って欲しいけど、ロッシにも期待してしまう(笑)

    他のライダーにも頑張って欲しいです。

    ここ最近日テレG+で過去のレース放送してるので見過ぎで寝不足です…

    いつしか茂木に行ける事夢見ながら今年も画面にかじりつきたいと思います。

  3. masa2302 より:

    今回はきちんとレースを観たいので自宅観戦です

    ロッシの言葉を聞いてるといつも『頭の良さ』みたいなものが伝わってきます

    用心深く、かつ大胆に攻めて行って欲しいものです

    年齢が近いのもあり、自分は絶対ロッシ一択です

    ヤマハ党でもありますが…

    盛り上がりましょう!

  4. りゅ より:

    このPICのヴァレせんせ、何を見てこの表情に?
    ①ホルヘがなんか言ってる
    ②マルクがなんか言ってる
    のどれかだと思うけどww
    プレカンのヴァレの人のコメント中のリアクションがいつもウケるわ私。

    閑話休題。
    現地観戦の皆さまは出発の準備に忙しいのでは?
    道中お気をつけて完全燃焼で楽しんできてくださいね。
    ホルファンの方、どなたか私の分まで絶叫して下さるとうれしいなぁ(なんでやねん)

    私も行きたいなぁ。現地観戦。
    F1はセナプロがいるうちに・・・と思ってたのに叶わず(古すぎw)
    マン島TTもガイさまがいるうちにと思ってたけど、どうも叶いそうもないw
    サイクルロードレースは20~30代にグランツールを各々細切れで見たっきり。
    MOTOGPはホルヘがいるうちになんとかどこかで行きたいもんだ。
    そりゃあヴァレがいるうちに行けたらモアベターよ(小森)←コレわかる人は古いよ

    あああ行ける方がうらやますい・・・今年はスペシャルだもんね!

    • maxtu より:

      りゅさんの壮大な夢?に思わず笑ってしまいました
      茂木は日帰りできそうもないから行ったことはないけど、一生に一度は海外でGP観るのが夢です
      イタリアのホテルでTV付けたら普通にGPをライブ放送してたから驚いたけど、本場欧州のサーキットで観てみたいですねぇ

      • りゅ より:

        >maxtuさん そだよねぇw
        あたしゃル・マンかアラゴンがいいなぁ。
        グランツールとMOTOGPを渡り歩くジェットセッターになれんもんかしらねww
        熟女好みの石油王紹介してw(壮大杉て)
        あ、すまぬ夫ww

        • 去年のヘレス戦に家族でいきましたよ。

          • りゅ より:

            >おしりプリプリさん
            おお!ヘレス行かれたんですね!すばらしい~
            それもご家族でなんて・・・よっこの大旦那!ニクイね!w

            スペインは一年どこの時期に行っても過ごしやすいからいいんですよね。
            私はアンダルシアが好きだけど、アラゴンみたいな荒野がまたいいんだなぁ~

            ・・・ハイ今絶賛FP1中です。
            もう落ち着かなくて仕事もできず、コメントで気を紛らわせております。
            よえぇーーー

  5. sato より:

    ええええ!
    日本GPなのに予選の生放送なしか・・決勝は、追い出されてるし(涙
    日本製の機械で世界一を争ってるのに・・
    日本人も多数出走するのに・・
    FP1からTVで見られる時代はこないよね・・
    8~90年代のようなバイクブームは、もう来ないか・・・・
    来年は、前座でAKB48のミニバイク1H耐久で盛り上がり
    パドックガール、ピットレポーター、に人気アイドルグループ使って・・・・なさそう

    • みち より:

      別チャンネルで生放送されますよ。
      私は、予選現地 決勝は自宅観戦です。

      • bb より:

        みちさん

        予選の生放送やってるチャンネルってどこか教えてもらえないでしょうか?
        探してみたんですが、判らなかったんで・・・

        予選の生放送見たいんです。

        予選現地観戦で生の迫力を堪能し、決勝は全体の流れを把握できるTV観戦。
        一番賢い観戦の仕方かもしれませんね。

        私は全部TV観戦なんで、うらやましいッス。

        • みち より:

          こんばんは、571ch 日テレnews24です。

          実は中部地方からなので、現地観戦も結構強硬日程で大変なのですよ。
          もう少しで出かけます

          ではでは。

          • bb より:

            みちさん、ありがとうございます。

            う・・・む
            予選はやってないみたいです。

            結局、夜の録画放送を見るまでネット断ちするか、結果が判った状態で放送を見るか・・・

            現地観戦、楽しんできてくださいね。
            道中お気をつけて(o´∀`o)

  6. motobeatle より:

    残り四戦!
    ロッシがチャンプになるとしたら、どこかでスパッとレースで勝ってほしい。
    できればロレンソもマルケスも追いつかないようなぶっちぎりで。
    老練で巧みな走りも、それはそれで素晴らしいけど。
    若かりし頃に嫌というほど見せてくれた、誰も手に負えないバレをもう一度見たいと思うのは私だけじゃない筈。

  7. 豆太郎 より:

    決勝は雨模様っぽい予報だからロレンソ終了の予感

  8. YZR-M1 より:

    雨だけはヤメテ~~

  9. YMH より:

    明日からもてぎで観戦だが、小学生並みに興奮して眠れん・・・

    • りゅ より:

      聞こえる、聞こえるよ!
      ワクワクって音がぁ~~www

      ・・・私TV観戦組ですが、コーフンしてコメントもアレになっています

      • YMH より:

        りゅさん、聞こえちゃいました?(;^ω^)
        3日間TV前でも、もてぎでもテンションMAXでいきましょう!!

  10. suzuking より:

    ロッシ頑張れ~!と言いながらビニャーレスに期待している俺(笑)

  11. ソウルサーファー より:

    大した差ではないとはいえ、駆け引きのウエイトが増えるウエットコンディションなら、ポイント差の分だけカードを余分に一枚、ロッシは持ってるってことになるんかな。有利不利は別物の一枚カード余分にあるだけって意味では大した差ではないですけど。もてぎ以降の、フィリップアイランド、セパンが天候不順有りの可能性考えたら、もてぎでのウエットコンディションのレースでリスクが高いからといって安全重視は意味がなくなってしまうから難しいなあ。天気図見てるだけでこんなに楽しめる日本GP(笑)

  12. ok! より:

    ヴァレファンでスズキ贔屓としては雨は助かりますが
    今年は現地にいるので勘弁して欲しいなあ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP