MotoGP

ロッシTwitter:マルケスとロレンソのフォローを外す

『ロッシ:Twitterでマルケスとロレンソのフォローを外す

rossi-twitter.jpg


★11月21日、ヴァレンティーノ・ロッシが自身のTwitterでマルク・マルケスおよびチームメイトであるホルヘ・ロレンソのフォローを外していることが分かった。

★ロッシ選手のフォロワーは、現在、400万人以上になっている。なお、マルケス選手は165万人強、ロレンソ選手は127万人弱。

★ロッシ選手は今のところ、ダニ・ペドロサ、エスパルガロ兄弟、マーヴェリック・ヴィニャーレスのフォローは続けている。

★11月21日、マルケス選手がスペイン『Marca』サイトのインタビューで「ロッシ選手から謝罪はあると思う?」と訊かれ、次のように話していた。
「複雑な問題ですよね…僕はもう言うべきことはヴァレンシアで言ってありますから。僕は(和解の)握手をする状態になってます。彼の状況は完全に理解できますよ。タイトルを逃したんだから、色々な人に対して腹も立つだろうし…でも結局のところ、モトGPで上位にいるライダーは皆、自分たちがどんなメンタリティかってことは分かってるし…勝てるんだとしたら他のことなんてしないって分かってるし…だから、僕はいつでも握手したいと思ってるし、彼が望むのならいつでも事態は好転しますよ。」

(2015年11月21日『Gpone』記事参照)
(2015年11月21日『Marca』記事参照)


ヤマハのマネージングディレクターことリン・ジャーヴィスさんも、これから大変そうですしね…

メルマガ号外 2015年11月21日 発行】
【2015ヴァレンシア・テストまとめ】

●ヤマハ、Eicmaステージ苦労話『ロッシが空っぽになるのは当然のこと…』
●マルケスに脅迫電話、イタリアでは警護付き
●ロッシ弟、来シーズン抱負を語る:モト2でマルケス弟と対決は…

[amazonjs asin=”4844339583″ locale=”JP” title=”iPhone きほんと使いかた iPhone 6s/6s Plus対応 (インプレスムック)”]

写真はロッシTwitterのアイコンですクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. majin527 より:

    小せえ・・・w

    • ドライ より:

      チャンピオンにならなくて良かったと心底思いました。

    • VR より:

      フォロワー外すと小ちゃいならばこの世は小ちゃい人だらけですね。

      そんな事より400万人のフォロワーって事に驚愕します。

  2. 修羅朱種酒 より:

    なんですかねこの上から目線。
    握手=マウンティングということでしょうか・・・

  3. バタバタ より:

    シーズンオフは退屈なのでなんでも歓迎!(笑)

    キリコさんありがとう‼

  4. スプリガン より:

    化けの皮がはがれてきたな・・・
    それでも残した実績は伝説だから
    これ以上評価を下げる 前にサッサと引退した方が

    本人も信者にも幸せだろうに、、、

  5. 鈴菌 より:

    小者感がw
    早く若い世代のライダーにシート譲ってあげて。

  6. Tak より:

    器ちっさ!(笑)

  7. horizon より:

    個人的にはこれでいいと思いますけどね…
    少なくとも現役でやる間は口も利きたくないでしょうし。
    またはもう仲良しごっこは終わりだって意思表明でしょうかね。

    今の時代がSNSでどんな小さな事でも共有しようとするのが普通になってる気がしますが、側面見れば異常な世の中になったもんだなと思う事もあります。
    まして彼らは一つの座をめぐって戦うライバル同士
    フォローなんてし合う必要ないし、したくもない事でしょう。
    来年、物理的な壁をまた設置するかは知りませんが心理的な壁は既に設置済みという事なんでしょうね。

    本音を言えば、あのセパンまでは今シーズンは恐らくロッシが取って、オフシーズンは彼の私設ランチで心から笑っていないライバル達ととりあえず休戦な感じで楽しむのが見れて最高の年末年始になってはいい加減汚ねぇからBDにしてくれと思うけど総集編DVD観戦して来シーズンが待ちきれないみたな未来図を想像してたのになぁ…

    まぁ、なってしまったのは仕方なし…
    緊張感のあるシーズンになるならそれはそれで楽しみでかな。

    • うんちょ より:

      気持ち悪い程のロッシ思考ですね。
      ファンとはこうあるべきのお手本のようww

      • horizon より:

        ありがとうございますw

        • motobeatle より:

          horizonさんはビシッとしてますよ。
          例えば、今回のロッシの行いを良くない行為と認め負の部分も受け入れ、その上でファンの立場を貫いている。
          立派ですよ。
          これぞ真のファンだと思います。

          自分が、ちょっとこれはなぁ?と感じるのは、今回の行いを頑なに悪い行いと認めず拒絶する。
          それどころか向こうが悪いとか、ロッシだから良いとか強固に主張している流れです。

          もう、そうなっちゃうと善悪の判断がなく良識というものがすたれてしまいます。
          大袈裟にいうと公序良俗というものです。
          SNSの世界だから主張している人の顔が見えず、多様な意見が出てくるわけだけど、ここのところをしっかり見極めないとマズイことになっちゃう。
          最後は自分自身がおかしくなっちゃうと思うんですよね。

          • horizon より:

            >motobeatleさん
            >今回の行いを頑なに悪い行いと認めず拒絶する。
            それどころか向こうが悪いとか、ロッシだから良いとか強固に主張している流れです。

            それをしてしまうと他の選手を批難出来なくなっちゃいますからね(冗)

            でもあながち冗談でもなく結局そういう事なんじゃないかなと思ってます^^
            アンチコメ打つ人も実は参考にはしてるんですが、自分の好きな選手のときは同じ事してもそれ言わないのね…とか見てたりw
            なのでそんな人のコメントは全然心に来ないですね。
            好きに言ってれば?と思ってしまいます。
            自分の好きな選手のときは同じ事しても言わんのでしょ?ってw
            来シーズンも選手への否定コメもそりゃ溢れる事でしょう。
            なので只のアンチコメなのか?それともジャッジコメなのか見極めないと有意義どころか無駄な時間と気力を使う事になろうなと今から心構えしとこかなと^^
            丁度Twitterは先日ロレンソの件もあったので分かり易かったですね。
            motobeatleさんは速攻でせっかくチャンピオン取ったのにそんな事するな!って否定してたでしょ?
            ほほう( -∀-)と見てましたw
            それもあってmotobeatleさんはロッシが嫌いなところがあるのか?それとも彼をジャッジした上でか知りたかったんです。
            回答は頂きました。
            私にとってこれから貴方がロッシを否定しても意見として見る事が出来ます。

            やはりね…一番いいのはどの選手も好きか…もしくはどの選手も別に好きではないw
            という人の意見でしょうね。
            なかなかいらっしゃいませんがw
            実に自分が( ゚д゚)ハッ!とする瞬間です。

  8. カト より:

    フォロワーにいままでしていたことのほうが驚いた

  9. motobeatle より:

    しばらくソッとしてあげておいた方が良いんじゃないですか。

  10. bb より:

    >>写真はロッシTwitterのアイコンです
    管理人さんも大変だねぇ

  11. うんちょ より:

    本人が怒りに満ちた顔しながらフォロー外したのか、口頭で指示したのか、その子供じみた姿を思うだけで悲しくなる
    どうにも器の小さい男に成り下がってしまいましたね。

  12. 46 より:

    この小物臭さというか、人間臭さがロッシの真骨頂であり人気がある理由w 強いライダーで、尚且つメディアやファンを飽きさせない。強さと話題性と人気を兼ね備えた真のプロスポーツ選手。若手のライダーも見習うべき。

  13. 大先生 より:

    フォロー外すのが子供っていうのもあんまり分かんないんだけど

  14. V Twin Rider より:

    このゴタゴタを来シーズンまで持って行かないようにして欲しいなぁ…
    しっかり拭いてトイレに流して来シーズンからはスッキリした状態で臨んで欲しいです!!

  15. 111 より:

    Twitterのフォローをはずしたくらいで記事になるなんて笑ってしまう。
    それを真に受けて騒ぐファンがいるからだけど。ほんとくらだねー!

    オフでネタがないのかもしれないけど、もっと面白い記事かいて。お願いします。

  16. doblecutaway より:

    だから…
    ロッシはなーんにも変わってないんだって。
    最近、何やら好々爺然としてたけど、若い時からこういうタイプのライダーでしょ?
    それを、ファンが勝手に美化して憤ったり失望したりしてるのはとっても滑稽。
    むしろ、これだけギラギラしてたら来年も期待できるんじゃないの?これが彼の本質で、通常運転だよ。
    いい加減、本質を見ようよ。

    • スナフキン より:

      仰る通り!このほうがロッシらしくて良いですよね〜( ^ω^ )これで来シーズンねじ伏せれば完全復活‼︎

    • asakusarider より:

      同感です!

      本当にロッシは昔から言ってる事やってる事全然変わってないです、、。
      結構やんちゃというか駄目駄目な部分があって、、それでも憎めないというか
      無性に応援したくなってしまう。

      ただ、他のライダーと違うのは結果も出してしまっていることが、いろいろなことを見えなくさせてしまっているのも事実。

      物事の本質は至ってシンプルです。

    • 通りすがり より:

      ホント分かりやすいw
      自分は最高峰クラスのライダーなんて個人差はあれどプライド高くて自分一番の俺様タイプだと思って観てるんで
      これぐらい通常運転じゃないすか。
      まー来シーズンにも持ち越すでしょうね()

    • tk より:

      なるほど確かにそう言われればそうですよね。
      だから私の場合は昔から今日に至るまでずっとロッシが苦手な訳で。
      今に始まったことではないですね。

    • k.tam より:

      その通りですよ(o・ω-人)。

  17. パンダパパ より:

    本当だとしたらとんでもないですね!

    色んなスポーツのプロを目にして来ましたが、プロスポーツマンの前に一人の人間として残念に思います。

    いままでも、いろいろあったけど、年齢的に若気の至りと思って大目に見て来ましたが、ここまでなると偉大なライダーではあるけれど尊敬の対象にはならなくなってしまいますね。

    何か2015チャンピオンになれなかった訳が分かって来た気がします。

    私の好きだったロッシは、陽気で元気で楽しいチャンピオンは一昨年で逝ってしまったと思う様にします。残念です。

  18. ヒレカツ より:

    握手して仲良くした風景を見たいのと、このまま確執もって来期へ突入して貰いたいのと両方考えます。

    演出だと思えばそれなりに楽しいから、基本はライダーもファンも怪我しないで盛り上がれれば良いなと思います。早く、茂木に行きたい!

  19. SAP より:

    マルケスはいつもソツのないコメントしますね〜
    そのあたりは素晴らしい!

    好きじゃないですが。(笑)

  20. VR46 より:

    演出でしょ?w
    まぁ個人的感情だろうけど
    器小さい感が親近感あって凄く良い!
    我慢するよりよっぽど良いね。

    居なくなったら
    ドル箱スターに代わるライダー居るの?

    来年もゴタゴタ続きでGPを面白くしてくれよ~
    こっちは金払ってんだからよ~

  21. 名無しさん より:

    ロッシとロッシファンが許すわけないでしょ
    一生忘れない
    出来る限りの妨害をしてやるよ
    あんなことやっといてタダでいられると思うな

    • 1998 collapsar より:

      おぉwこわいこわいw

    • TKM より:

      マルケスがやったであろう事は忘れないけどさぁ…

      ロッシの名誉まで傷付ける事はホントやらないでよ。
      一部の「真のファンではない」人間のせいでロッシやGPが傷付くことだけを恐れる。

  22. もはや、裸の王様状態。自己中の塊。彼に物言う人間はいないのだろうか?
    いたとしても、馬の耳に念仏状態なのでしょう。
    それでも、フォロワーが400万人だって?正に、教祖様って感じ。
    ヤマハワークスの座をB.Smithあたりに替わってほしいな。

  23. ミラノマルコ より:

    来シーズンは開幕からエライことになりそう❗️

    楽しみだわ❗️❗️

  24. ミン より:

    いやまぁギスギスしてるのは良いとは言ったけど…喧嘩中のJKじゃないんだから…

  25. はりMoto より:

    今までお互いにフォロワーになってたのが不思議なくらいでw
    仲良しこよしのレースじゃないんだから当たり前だと思う。

    ていうか、いちいちこんなことまで取り上げて、笑いが止まりません。

  26. 9191 より:

    大人げない。

  27. lion より:

    今まではライバルの腹のうちを探りたくてフォローしてたけど、今は顔さえ見たくないって心境なんだろうね。

    ロッシの心の動きが見えるささやかなニュースだ。

  28. boss より:

    自分の気に入らないモノは排除する、いいと思うけどな
    小さいとかのコメントの意味わからんわ
    doblecutaway殿と同意見だね

  29. take より:

    嫌いな奴のフォロー外すの普通でしょ。
    「握手したい」なんて心にも無いこと言ってるより正直で人間的だよ。
    元々やりたい事やって、言いたい事言ってた自分に正直な人。
    ドゥカティ行って勝てなくなって自信喪失、ヤマハに戻って戦えるように
    なって自信回復。その時々の心境に応じて正直に振る舞ってるだけだよ。

  30. トラえもん より:

    試合が終わればノーサイドってのがスポーツだと思いますがね〜。

    怨怨恨恨。
    ミックの言う後悔はマルクよりロッシでしょうね〜。

  31. nav. より:

    元北の湖関死去にふれ、孤高の横綱のその精神に敬服しています。
    強すぎるあまり人気が出ず、力士として、敗かした相手に手を貸すことは相手への侮辱であるとそれをせず、結果、そんな態度もファンには憎まれヒールとなっても、敗者への敬意として貫いた姿勢に格式高い横綱の誇りを感じました。

    相撲とオートバイレースとでは全く違う世界ですが、同じスポーツとしてどこか似たものを求めてしまうのは日本人だからですかね。

    確かに馴れ合いよりかも、ライバル意識ギラギラの方がオモロイです。
    ツイッターのフォロー外すっていうか、そもそもフォローし合い過ぎてましたよね。
    一時期、ライバル間でフォローし合い出して、それも驚きで、リスペクトし合ってるんだなぁと当時嬉しかったものです。

    今やツイッターだって戦う武器として重要な駆け引きが出来る訳だから、フォローしたり外したりって、ちまちまもしてないし、器が小さいってそれこそケチつけるだけでつまらん意見のような。

    文化が異なるからファンの私達も色々不満がるのかもしれないけど、小者とか思われない態度とってほしいですね。
    そう言えば、こんな戯れ事ではなく、各ライダーのチャリティとかボランティアのような話題ってないんですかね?

    携帯の動作が非常に悪く乱筆でした^^;

  32. りゅ より:

    っていうか、ロッシはSNSなんか興味ないでしょw
    ツイッターなんて事務連絡かいってくらい淡々とした感じだし、スタッフが更新してるだけなんじゃ?
    たまたま担当が、あらまだ奴らにフォローついてるわって見つけて・・・外すかとりあえずってなっただけかと。

    たぶんなんかきっかけがあれば、お互い社会人だから握手くらいはするわね^^
    でも内面的には戻れないところまで来ちゃったような。
    ロッシは許されようとも思ってないだろうし、思っちゃいけない・・・それがわかってるから、Eicmaでもテストでも沈んだ顔してるんでしょ、きっと。
    でも今はそれしかないよね。

    茶番的な和解のドラマなんてそれでしかないし、もし本当の和解があるとしたら、たぶんレースにしかないわけで・・・いつかそんなお伽噺のようなことが起こるのかな?

    • horizon より:

      >りゅさん
      いいコメントですね、同意です^^

      >内面的には戻れないところまで来ちゃったような。
      ロッシは許されようとも思ってないだろうし、思っちゃいけない・・・それがわかってるから、Eicmaでもテストでも沈んだ顔してるんでしょ、きっと。
      でも今はそれしかないよね。

      ここ個人的にりゅさんがそう思ってくれてるのとても嬉しいです。
      私も今の彼は賛否はとりあえず、覚悟してもう自分で決めたんだと思ってるんですよね。
      ひょっとすると来年のロッシは15年より手強いかもしれませんよw
      和解や謝罪はあと10年くらいしたら聞けるのかも^^

    • maxtu より:

      同じく貴重な見解だと感じました。
      なんか、ありがとうございます(笑)

      しっかり物事を見て考えをまとめる事は大切ですね。

    • りゅ より:

      マルクのコメントは歩み寄りというより、絶対零度の冷徹さすら感じるわ・・・

      でも考えてみれば二人の関係性ってその実何か変わったわけじゃないんだよね。
      今までの二人が仲良しこよしだったわけじゃなく、PI・セパン以前も今も今からもお互いが倒すべき敵なわけで。
      和気藹々のパルクフェルメ、ポディムはは見えていたほんの一端なだけで、お互いが全力を尽くして倒し合うことこそが彼らの敬意だったと思う。
      でも今はそれを見失ってしまっているんだよね。
      マルクの発言はそれを思い出させてやるよっていう挑戦状のように感じます。

      恐ろしい程プライドが高くセルフコントロールに優れたマルク。
      岩壁のハングオーバーに指で食らいつき、なお上を目指すヴァレ。
      私もここにきてやっと来季が楽しみになってきましたよw

  33. はな より:

    もっと若い選手ならいいですが
    現役最年長の選手がツイッターをフォローしたとか、レースで揉めたからフォロー外したとか
    何を下らないことやってるのかとその幼稚さにびっくりしますね。
    ロッシが大好きなこのまるで中身のない『リスペクトなき仲良しごっこ』にうんざりします。

    西村章氏が選手にブーイングを浴びせるファンに対し
    『幼児的、という以外に言葉がみあたらない』と怒りを表していましたが、

    ロッシがこの有様ではロッシを熱狂的に支持する人たちもまた
    『幼児的な行動』にでたり、そうした行動を支持したりするのは当然のことなのかもしれませんね。

    • VR より:

      フォロワー外したら幼稚的な行動とか意味分からないですね。

      そんなんで幼稚って言われたら世の中幼稚な人だらけでしょ。

      何で若い選手ならいいんでしょうね。?

      ロッシやロッシファンを嫌いなのは勝手ですがアンチロッシ派のコメントもかなり幼稚だと思うのですが。

      そもそも否定から入っているのでしょうから今回の件も良い餌になっているのでしょうね。

      こんなコメントしたら私も幼稚って言われるんでしょうね。

    • take より:

      何の得にもならないことに熱中できるのって「幼稚性」の表れじゃないんですかねぇ。
      書き込みしている私もあなたも。幼稚な部分なきゃスポーツなど趣味に熱中できませんよ。
      ブーイングなんてどのスポーツにもあるでしょ。相撲なんかだと座布団飛んでたりね。
      最終戦のバレンシアに自分がいたら間違いなくブーイングしてます。
      あなたもバレンシアのレース中に何かとんでもないことが起こってロッシが優勝してたり
      したらブーイングしてるんじゃないのかなぁ。祝福の歓声で聞こえないと思うけど。

    • はな より:

      『敵と仲良しごっこするためにフォローしてましたけど気に入らない負け方したからフォロー外しました』とか

      『結果や内容が気にいらなかったから勝者にブーイング浴びせました。みんなやってますよね!』

      なんて行為の幼稚さがわからないこと自体が幼稚さの表れなんですけどね。
      そんな無様なことするぐらいなら最初からフォローなんかしなきゃいいのにw

      たとえばバトル中に他の選手を蹴っ飛ばしたりするような
      明確に許されない行為があった場合以外は
      どんな内容、結果でも勝者にブーイングなんて大人気ないことは僕はしませんけどねw

      幼稚な人間は『誰もがしてることだから自分もやっていい!』とか考えるんですねえ(呆

      • take より:

        フォロー外すと幼稚って言われちゃうんだぁ~。知らなかった。
        結果や内容が気に入らないから勝者にブーイングは普通で自然じゃないですか。
        瓶や缶投げたりしたら危ないからダメだけど。気に入らないもの我慢してる方が
        不自然ですよ。童心に返るって言葉もあるとおり、熱中するのってそういうことです。
        フォロー外すと幼稚っていうのは違うでしょ。

        • VR より:

          その通り

          そもそも彼らはプロである以上、スポーツ選手に加えてエンターテイナーでもあると思うんですよね。

          ブーイングなんてあって当たり前だと思います。

          欧州のサッカーなんて、試合の度に点数は付けられるは批判的な記事は書かれるはで凄いじゃないですか。

          幼稚とか言っている人って彼らに何を求めているんでしょうかね。?

          純粋なスポーツマンシップとか求めるなら高校野球とか見てたほうが良いと思いますよ。

          • 1998 collapsar より:

            まぁ嫌いな人間をフォロー解除するなりブロックするなりは全然構わないですけど表彰台に上がった人間にブーイングかますのは良くないよねぇ
            自分の思いどうりに行かなくて悔しくてどうしてもケチなり悪口なり言いたくなる児童的思考が働いてるのかも知れませんけど、嫌なら拍手もせずに黙って突っ立って見てりゃいいじゃないですか。あの場は称賛を得る場であってブーイングタイムじゃないでしょ?称賛すべきと考えた人達だけが拍手なり盛り上がればいいんですよ。

    • 掘兵 より:

      西村氏の言う幼稚な行動とは
      このような記事に翻弄され「ロッシは幼稚」とコメントしてしまう人たちの事でしょう?

      フォロワーを外す行為は意思表示にはとれるけども、部外者がその行為にコメントをすること自体不自然と思います?
      そもそも今回の記事は、ロッシに罵声を浴びせたい人たちが条件反射するように構成されてますよね?
      「ロッシは幼稚」とコメントしてしまった人たちは、記事を書いた記者の思い描いた通りの反応をしたのだと思います?w

      これからも同じレベルの記事が続くと思われます?w

      方や、レジェンドライダーの中には、この競技がこれほど注目された事は無いと
      このような騒ぎがMotoGPに貢献してる面もあるのでは?との話もあります。

      以前、此方のコメント欄は静かなものでしたがw
      マルケスが騒ぎを起こす度、此方のコメントは増え
      そして今回の騒ぎ以降、いわゆる荒れるコメント欄の様相です・・・

      良いのか悪いのか?w

      いずれにしても来年のMotoGPが全てのライダーとMotoGPを愛する全てのファンにとって素晴らしいものになることを望むしかありませんw

    • DQNname より:

      またおまえか。粘着質やのー

  34. 走りでみせずにプレカンで口撃したときから限界は見えてたのかも
    他の3強に今年終盤のような走りをされたらVRはまず勝てんしね
    マルケスが来年も今年と変わらぬモチベーションでいたら
    本気でボコボコにされるんじゃない?

    • VR より:

      そりゃーねー調子MAXの3強が相手だったら大変でしょうけど、なかなかそうはならないんじゃないでしょうかね。

      実際、マルケスの今年の結果からもわかるようにマシンが駄目だとグズグズの結果でしたしね。

      ダニはケガが多いし、ロレンソも昨年はフィジカルがダメでボロボロでした。

      来シーズンは色々と変わりますからそれこそ分からないと思いますよ。

      • horizon より:

        そしてロッシが調子MAXのときも計算に入れて欲しいものですよね
        4人の中でシーズン通して全完走したのも彼のみ
        表彰台も18戦中15回と全選手中最多
        バトル強さも健在だし、雨でも強かったし、予選ふるわなくても決勝に確実に仕上げて来るセッティング能力
        負けはしたけど325P獲得
        チャンピオン取ってるポイントですがなw
        そして極めつけの36歳
        人柄や口だけじゃなく、ちゃんと走りでバイクで渋さを見せ付けてくれなきゃファンなんてとっくにそっぽ向いてるでしょ

        足りないのは若さと速さ…
        でもそれを経験で埋めにいく渋さ
        だから?そんなもん、別にどうとも思わん、年寄り乙w、はよ退場しろや見苦しいって人もいるでしょうが、私にとっちゃそりゃ渋い!
        別にロッシだからどうとか以前に実に渋い事やってのけてるからちゃんと評価として好きなんですよねぇ…
        個人的には昔のロッシより今のロッシの方が好きなくらいです
        20代で同じ結果でもこの渋さは見れなかったし、まったくまだ楽しませくれるのかと^^

        後半2戦は確かに失策
        そして失敗
        結果、負けるべくして負けはしましたけどねぇ…
        もう来年はダメポなんて思いませんなぁw

        来年はミシュランタイヤで皆やる事どっさり
        速さ、勢いも勿論ですがセッティング能力もそりゃ必須でしょ
        全然期待してますがねぇ

  35. AホンダRA より:

    来季はロッシvsマルケスロレンソ連合のコース上の殺し合いが繰り広げられるのかと思うと、今からワクワクが止まらない。恐らくホンダもその後押しをしてくるだろう。なにせホンダにしてみれば「裏切り者の憎きロッシ」なのだからね。楽しみだ。

  36. kai より:

    フォロワー数がロレンソの3倍以上かぁ。
    やっぱ凄いわ。

  37. VR より:

    嫌いの人をフォロワーから外すって皆んなやってるんじゃないですかね。?

    大人気無いとか小ちゃいとかチョット違うような・・・

    ロッシも好き嫌いまで否定されては可哀想です。

    何れにせよ、ロッシに行いに対して否定的な意見が多ければファンは減るだろうし、全て自分自身に返ってくると思うので良いのではないでしょうか。

    今回の一件でファンが減るようならばそれまでって事だし、そうでなければそれさそれで彼の魅力が勝っているという事でしょう。

  38. mrt より:

    ちょっと早すぎますが、来年のレース展開を私なりに予想します。
    1.セパンのプレ・カンでのロッシの発言を他のライダーはどう感じたか。
    2.セパンのロッシとマルケスの接触転倒を他のライダーはどう観たか。
    3.バレンシアでのロッシの追い抜きで、イタリア勢の譲り方を他国のライダーはどう感じたか。
    4.バレンシアでのマルケスの走りを他のライダーはどう観ているのか。
    以上の思惑で、来年のレース展開が、相当変わるのではないかと思う。
    特にロッシに対しては、これまでとは変わるのではないかと想像するのですが。

  39. saka より:

    私もマルケスのフォロー外しちゃったな…。
    今や殆どの関係者がマルケスはロッシを挑発していたって言っているのに、何もしてませんよ的な発言を続けるマルケスの方が気分が悪いです。

    他人の目を気にして嫌いな人とでもコミュニケーションを取る今の世の中って気持ち悪いですよ。

  40. ニトロ芳賀命 より:

    大昔、ポール・マッカートニーが記者から、
    「何でタバコを吸っている事を公言するんだ。世界中の若者に悪影響だと思わないのか」と聞かれたところ、彼は、
    「だって貴方たちが聞くから事実を答えたんじゃないか。若者に悪影響だと思うなら、貴方たちが記事にしなけりゃ済む話じゃないか」と返していました。

    Twitterのフォローとか個人的な事で、ジャーナリズムに大きく踊らされちゃうのはチョット残念な気持ちです。フォロー外しが敵意の行為に見えるほど、みんな冷静さを欠いているんだなあ、って感想です。

    多分、今はもう見ていない他のフォローも一緒に外してるんじゃないですか、記事にならないから書かれないだけで。そもそもロッシがTwitterをマメにチェックしているなんて、誰も本気で思ってないはず。

    ロッシについては昔のままだという意見に同意です。私は、レース中の危険行為はロッシでなくとも誰であれ許せませんし、かと言ってM1に施してくれた多大な功績については、こんな話題一つで損なわれるものではない、と、大のヤマハファンとして偽りなく思っております。

    あっ、管理人さんはただ記事を提供してくれているだけで他意はない、と分かっておりますので、誤解の無いように。個人ブログだからこそ遊ばせて頂いているわけで、ゴシップ掲載を否定しているわけではありません。記事があればゴシップでも何でも紹介して下されば嬉しいです。それをどう扱うかは、これまた読み手の個人的都合で構わないはずだ、と了解しておりますので。

    ネタがあるとストーブの灯も絶えなくて楽しい(笑)。
    いつも我々の手の届かない部分を提供して下さり、ひたすら感謝です。

    • kai より:

      >ニトロ芳賀命さん
      素晴らしい!私も同じように思っていました。

  41. より:

    あれだけロレンソに批判され俺より遅いと言われ続けたのに何故フォローしなくちゃならんの?
    マルケスは超天然だから好きだけど(笑)

  42. ふな子 より:

    ふつう外すでしょ。。

    何が握手だ・・生意気なガキだなぁ。

  43. horizon より:

    只のSNSの一つのTwitterのフォロワー外した如きで人格まで否定してる方が余程幼稚な気が……
    まぁそう見える人がそうならそうなんでしょうかね…
    う~ん
    アホらしい…
    というより
    アホみたいw

    というより上でりゅさんも言ってるけどよく考えたらロッシがやってるんですかね?
    まぁ発信や返信の許可とかは取ってるのかな?

    • Lewis より:

      アホみたいと宣うそのご意見が稚拙です。
      もっともらしい事を仰っておられますが我を押し通す強さのみが際立っております。

      • horizon より:

        はぁ…そうですか…
        我ですか?
        只の感想なんですけどねぇ…
        まぁご随意に…

    • のの4ろく より:

      horizonさん

      いつもコメント拝見させて頂いてます。

      相変わらず荒れてますね。(悲)

      人格にまで言及するコメントを
      中にはされている方もいらっしゃいますが、
      フォローを外すなんて分かりやすい行動に
      わざと踊らされてコメントしてるんですよね?(笑)

      そんなことより、上の方でのhorizonさんのコメント
      >表彰台も18戦中15回と全選手中最多
      バトル強さも健在だし、雨でも…

      私も全く同じところに魅了されています!!
      悲しくなるコメントが多い中で
      horizonさんのコメントで今朝は嬉しくなりました。
      私も来年期待してますよ。

      • horizon より:

        >のの4ろく さん
        最近ボカスカに叩かれてますものねw
        皆さん意見あってでしょうが、見てて気分がいいものでないのは確かです。
        流石にTwitterで失望したとか人格がどうのこうのなんて言ってたら私としは、
        え?って( ´Д`)
        もう要はなんでもいいんじゃ……ってw

        他の選手で同じ事やり合ってても同じ事思いますね。
        ホルヘのTwitter返しも別にいいんじゃないのって思いましたし、それどころかホルヘに返してもらえるなんて凄く幸運でしょうし。

        そんな事よりライダーとしてのロッシの来年の方が余程注目すべき事ですしね。
        緊張感のあるシーズンになるのは間違いないだろうなと思いますが、きっと来年も奮える走りを見せてくれる事でしょう^^

  44. GS1200SSRIDER より:

    まったく違和感がありません!
    気に入らなかったら直接話せばよい。ロッシとマルケスがネットでやり合っていたら、それこそ不気味だ

  45. kents より:

    便利で不便な世の中になりましたねぇ。
    漢は拳で語り合おうぜ。
    スピードと言う名の拳でさぁ!
    なんか違うか‥‥

  46. mrt より:

    別の所でドビィがロッシのことを言ってます。
    彼は、36才にして10回目のチャンピオンというプレッシャーから、残り二戦で自滅した。
    自滅した発端になったものこそが彼の発言だ。
    あんな往生際の悪い態度は見たくなかった。
    ロッシファンのブーイングについても強く批判してます、そういう幼稚な行為が競技をおとしめていると。

    • TKM より:

      それ今関係あります?

      とはいえ、興味津々なのでURLください!

        • TKM より:

          ありがとう!

          見落としてるだけかもしれないけど、
          これ、私には自滅したとか往生際がわるいって、西村氏の意見に見えるんですが…

          • murt より:

            マルケスが女性からインタビュー受けてる写真の下から呼んでください。

          • murt より:

            たしかに良く見ると、ドビィの意見ではないですね。
            私の勘違いでした、失礼しました。

          • TKM より:

            よくあるよくある。
            どっちにしても面白い記事でした。ありがとうございました!

    • わかめ より:

      ドビは正論
      同じこと思ってるライダーは多そうだよ

  47. いたたわ万歳(浅) より:

    あのー…。
    私自分のフォローしてる人のフォローリストから全然知らない又は興味ないところに気軽に行っちゃったりすることあるんですけどそれを防止するためってことは…ない…ですか…ね。

    いや信者じゃないですけど。
    そんなことあるわけ無いやろ、Twitterのことわかっとんのか、頭悪いわって言う場合は『バカ』『アホ』『クソ』一言で結構です。レス頂けると勉強になります。

  48. TKM より:


    ツイッターのフォロー外すのってそんなに大事件なの…?

  49. 通りすがり より:

    別にええやんw
    にしてもスレタイワロタw

  50. つるりん より:

    「来年こそはチャンピオンになってやる!」って気持ちがあるからそうしたのだと思います。

    フォローなんてしてたら彼らからの一方的な情報が入ってきて、冬の重要な準備期間に無駄な神経を使わないといけなくなる。

    シーズンが始まって相手の情報が必要になったら、またフォローするでしょう。

    幼稚とかそう言う問題じゃないと思いませんか?

    1つしかない席を争う最大のライバルだからこそ、今は情報をシャットアウトして自分に集中しようとしているのだと思います。

  51. わかめ より:

    すべてロッシの妄想から始まった
    もう勝手にしてくれって感じ
    せっかく終盤盛り上がっていたのに大いに水をさしてくれたからね
    フィリップアイランドは最高のレースだった
    4位じゃなかったら何て言ってたろうかな?

  52. Hiro より:

    来季のモトgpは、ケニーやレイニー、ローソン時代のように、ライバルに敬意を持ちクリーンに戦ってほしいです。バイクを相手にぶつけて当たり前、相手のラインを潰して当たり前等なレースはやめて欲しい。マルケスがモトgpを走るようになってから、何かおかしい。元マルケスファンでしたが、彼はあからさま過ぎです。この世界から去って欲しいです。

    • ミン より:

      えっいや…マルケスのあれ責めるなら今までのロッシどうなるんですか?みんなマルケス来てからと言いますが、今までのmotoGP見てます?本当に

    • tk より:

      マルケスがGPを去る必要があるほどのあからさまな走りってどんな走りでしょうか?バイクをぶつけるのはNGだと思いますが、相手のラインを潰す(安全に)ことってどんなレースでも戦術の一つですし、それはロッシもマルケスも素晴らしい技術を持っていますよ。

    • tk より:

      コーナー進入時に相手のラインを抑えながら突っ込みすぎずキレイに抜き去るロッシのオーバーテイクは神業だと思います。

  53. motobeatle より:

    タラればですけど、ロッシ側から見ては後半のペドロサの復調は厄介だったのでは?
    なんて考えたことがありましたね。

    ペドロサは、アラゴン モテギ セパン バレンシア でロッシより上位でゴールしてます。
    ロッシより下位だったのはフィリップアイランドだけ。
    ロレンソにしても、モテギとセパンでは負けてるけど、彼が二つのところロッシは四つ負けている。
    あの復調がなかったら、もしかしたらロッシはチャンプになっていたかも。
    なにより精神的にも楽だったんじゃないかなぁ。
    言っても仕方ないですけどね。

    • いたたわ万歳(浅) より:

      厄介だったら嬉しいです。

      比較的平和なのはダニらしいんですけどいろんな理由でいつも『渦中の人』になれないでいる…。
      叩かれるぐらいキャラがたつってある意味うらやましいです。

      少排気量クラスをリアルタイムで見たかった。
      ロレンソさんのメットあれ真ん中のバッテンはKCとダニですよね?

  54. ミン より:

    幼稚とまで言いませんが、解りやすいですね。どうせなら最初からそうして欲しかった気もする。そしてマルケスの握手したい発言ってそこまで問題なんですか?内心はどうあれまた対等なライバル関係に戻りたいという表現だろうに…マルケスも少し前まではロッシを崇める同じロッシファンだったのに、なんで何でもかんでも悪くとらえるのか…Twitter外すことを幼稚と言うのを責めて、この発言だけ見て生意気な若造だの関係ないスペイン連合だの言うのなんでなんですかね?

  55. washo より:

    もうみっともないですね。
    ロッシの腹黒さややんちゃな部分は魅力でもあったわけですが、ここまでくるとただ卑屈なだけであって自分を下げる一方です。
    加えて自分よりひと回り以上も年下のマルケスに諭されるのは、motoGPやスポーツ界とか関係なく一人の大人として情けないことこの上ないです。
    いつまで引きずるつもりかわかりませんがもう痛々しくて見ていられません。

  56. ヤス より:

    ロッシ万歳(^-^)/

    いちいち人のコメントに意見して何様?
    上から目線でうんちく垂れる常連が、、、暇人か

  57. DQNname より:

    はなとかうんち筆頭にマルケス推しはこんな連中ばっかりだな
    殺伐としてて面白いけど笑

  58. 鈴菌 より:

    ご老体なんだから、大目に見てやって欲しい。
    可愛そうじゃん><

  59. ミン より:

    前の記事とかから思ってたけど、上のようなコメントの、人達は鏡見てるの?人様に文句言ってること全て自分に返ってきてるよ

  60. れいにー より:

    あいかわらず写真が怖いわw

  61. nんn より:

    ロッシらしいとも思ったが、違和感というか今までのロッシだったら逆にマルケスのセリフを言ってたと思うんだ。
    >僕はいつでも握手したいと思ってるし、彼が望むのならいつでも事態は好転しますよ
     
    なんかロッシ余裕が無くなったなぁ
    心理戦も今までのライバルみたいに通用しないというか、ロッシが得意なレース外での土俵に上って来ないかわりに、
    レースでは確実にロッシのポイントが削られてる。
    過去ならロッシの土俵に上ってレースでも自爆というコンボだったのにな。
    それこそKCがテストライダーとはいえ、確実にロッシに対する辛辣な言葉を吐く人間が増えるのもどうなる事だろうか・・・
     
    ↓くらいの皮肉の言える余裕は無いもんかね?
    ランチにも招待しますよ!(来れるもんならなwww)
    まあフォローを消すくらいだから無理なんだろうけどさ

    • tk より:

      ロッシが仕掛けるお得意の場外戦(口撃)については、KCがうまくさばいた頃からみんな学習したんだと思います。あの頃のKCの対応はとても痛快でした。

  62. 69 より:

    方や対話の準備は出来てると大人の対応をし、方やむきになって自分の幼稚さを晒す

    どこかの国の外交を見ている気分ですね

  63. げにえ より:

    マルケスを外すのは良いとして、
    同じチームのロレンソを外すのは、チームとしてどうなんだろう?

    また壁が出来るのかしらん(汗)

  64. 9191 より:

    逆にマルケスとロレンソはロッシをフォローから外していないのでしょう。

    マルケスとロレンソは大人だな。

  65. 74SHOJIRO より:

    みんな、なんだかんだでロッシ好きなんだなぁ

  66. りさ より:

    外した時点で負けを認めてる。チャンピオン争いから脱落してもレースなんだょ。
    自分の思い通りにならないからって 回りを巻き込むなんて大人げない❗ マルクとロレンソの方が 立派な大人だよ❗
    気持ちを切り替えて来年 楽しみたいよ❗

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP