MotoGP

ペトルッチ『ロレンソがGP17機?それぞれの道を進むものだから』2018ブリーラムテスト

『ペトルッチ:ロレンソがGP17機?それぞれの道を進むものだから』

petrucci-box (1).jpg


★2月18日(日)、モトGPブリーラム公式テスト最終日を、ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)が11位で終えた。なお、3日間総合順位は9位。

★ペトルッチ選手のコメント。

【今日は比較テスト用に用意していたGP17機をロレンソ選手が使うことにしたから、ペトルッチ選手はGP18機のみだった…】
「ロレンソがどんな作業をしてたのかは知りません。きっと新しいサーキットだと、ちょっと苦労してしまって、ひたすら学習のみなんじゃないんですか。
ここのレースは10月だから気温もタイヤも変わってくるだろうし、マシンもけっこう開発されているだろうしね。多分、ちょっと試してみたかっただけなんだろうし、今日は順位にたいして意味を感じなかったのでしょう。
僕は僕の道を行きますよ。誰かに前を塞がれてしまうのは問題だけど、後ろにいられる分には良いんじゃないんですか。」

【今回のテストには満足しているようで…】
「良い仕事ができたんで満足してます。特に、マシンはセパンの時とそれほど変わっていないのに、うちは常に速かったから。
1周タイムはそれほど重要ではないんですよ。そのためにカタールテストがあるんですからね。ここでレースをやる時は、タイヤも気温も違うんだし。」

【つまり、及第点と言うこと?】
「10点満点で7点…7.5点ってとこかなぁ。コンスタントに上位陣に付いて行けてたし、どのタイヤでも速く走れてたんで。1周タイムは追求しなかったですけどね。
フィジカル面ではまだ手を入れていかないと。でも、マシンについてどんどん分かってきてるし、改善の余地はまだありますね。」

【カタールテストに向けては?】
「カタールでは速く走れるでしょうね。今のところ、上位6〜7位に入れる可能性はあると思います。
今回は、オーストリアGPの時と同じユーズドタイヤで特に調子が良かったし、ペースもドヴィツィオーゾのに匹敵してましたから。」

(2018年02月18日『Gpone』記事参照)


ジョナス・フォルガーはレーサーをやるにはメンタルが弱すぎたって話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B079JPMJ5D” locale=”JP” title=”酵素 サプリ 巡りこうじ こうじ酵素 ダイエット サプリメント 90粒 30日分”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP