MotoGP

ザルコ『多重クラッシュ?この目が信じられなかった』2018ヘレスGP

『ザルコ:多重クラッシュ?この目が信じられなかった』

zarco3 (3).jpg


★ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)が5月6日(日)、ヘレス決勝戦で2位だった。ヤマハ勢トップ。

★ヤマハファクトリーのロッシ&ヴィニャーレス選手は電制システムとグリップの問題に苦しみ、それぞれ5位&7位だった。

★ザルコ選手のコメント。

「あの3人(ドヴィ、ロレンソ、ペドロサ)が転倒してしまうなんて、この目が信じられませんでした。
最初、ホンダ機しか見えなかったんですよ。それから、ドゥカティ2機も目に入ってきて…。あの瞬間、僕は後続をしっかり引き離したなぁって思ってたんで、集中するようにして、そして、2位でゴールできたんです。」

【ヤマハ勢ではトップだったが…】
「レース序盤はロレンソがかなり上手かったんですね。もの凄いリズムを出してました。僕はダニ(ペドロサ)の側にくっついていたかったんですが、上手く行きませんでした。とにかく、直線コースでかなり引き離されてしまうもんだから、付いて行くのが精一杯で。
でも、嬉しいですよ。コンスタントな走りをしようと頑張り、その後、チャンスを上手く活用できたんですから。」

【いまや総合2位となり…首位マルケス選手とは12ポイント差…】
「今週末ずっと、高い戦闘力を保つことができました。満足してます。そのうえ、総合2位だなんて、開幕した時の予想を遥かに超えてますよね。まるで夢みたいですよ。」

【次はホームとなるル・マン戦だが…】
「ル・マンでは地元ファンの皆さんの前で走るわけだから、もっともっと応援してもらえるでしょうね。
あそこはヤマハ機の特性に合ったトラックなんで、優勝を夢見て行きますよ。」

(2018年05月06日『Gpone』記事参照)


ザルコ選手がマモラ殿堂入りを批判とか、加藤大治郎メモリアル映像とかは、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00F4LZ2TE” locale=”JP” title=”【第2類医薬品】スマイル40プレミアム 15mL”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP