未分類

ジョナサン・レイ『バウティスタは無敵ではない!』2019 SBK ミザノ



『レイ:バウティスタは無敵ではない!』

★6月22〜23日のSBKミザノラウンドでジョナサン・レイ(カワサキ)が、レース1で優勝、スプリントレースで5位、レース2で優勝した。

★総合順位では首位バウティスタ(330ポイント)、2位レイ(314ポイント)、3位ファン・デル・マーク(188ポイント)となっている。

★レイ選手がレース2終了後、次のように話した。

「(レース2は)今週末、もっとも気温が高かったレースでしたね。ただ、自分のポテンシャルもレースペースも自覚していたし、実際、けっこうなリズムを維持できてました。
目標はアルヴァロ(バウティスタ)のペースに付いて行くことだったんですが、彼が転倒して…ちょっとしたミスでもOUTって感じでしたね。特に、グリップ不足だったから。
とにかく、僕はあまりプッシュしたくないって気持ちがありました。」

【最後はトプラク・ラズガットリオグル選手と一騎打ちになっていたが…】
「トプラクのペースが物凄かったんで2位でも良しって気持ちだったんですが…頭上に天使と悪魔が出てきて、天使が『2位にしておきなよ』って言うのに対し、悪魔の方が『チームに優勝を持って帰ろよ』って囁くんですよ。
結局、悪魔が勝ったわけですが、優勝できるリズムを維持することができましたね。」

【ラズガットリオグル選手は来年、ファクトリー機に乗れそう?】
「今でも、ファクトリー機に乗ってるんですよ。まぁ、(ファクトリー選手になるかどうかは)何とも言えませんね。スーパーバイクはシートが少ないのに、戦闘力の高いライダーが多いから。
トプラクは確かに最強で、実に良い操縦をしているし、去年のドニントン戦では僕を抜いて表彰台に上がってましたから。」

【グリップが落ち、バウティスタ選手が転倒していたが…】
「いつものことで…シーズンは長いとは言え、アルヴァロ相手に走るのは大変ですよ。
スプリントレースなんか、このパッケージでアルヴァロに立ち向かうのは本当に厳しかったし…レース2では転倒してましたけどね。
つまりは、アルヴァロは無敵ではないわけで、今週末、それが証明されたでしょ。」

【今後の目標はバウティスタ選手にプレッシャーをかけていくこと?】
「目標は、どんな状況下でもベストを尽くし、できるだけ多くのポイントを獲得することです。
厳しい時期でも諦める必要はないんですよ。遅かれ早かれ、チャンスは巡ってくるわけだし、そうなったら、それをフル活用すれば良いわけでね。
2016年のことを思い出しますよ…ラグーナセカでリタイアしてしまい、その後、シーズン末までずっと優勝できなかったんです。あのシーズンの後半はチャズ(デイヴィス)の天下だったけど、それでも僕はタイトルを取りましたから。」

【今回は、唯一、スプリントレースで転倒してしまっていたが…】
「あの瞬間、モトクロスライダーとしての勘を駆使しました…普段、それでトレーニングしてるんでね。
第10コーナーでミスってしまい、最後の最後まで持ち直そうと頑張ったんだけど、無理でしたね。残念です。
でも、最後はカワサキ3選手が表彰台に上がったわけですからねぇ…大興奮ものでしょ。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ビアッジ皇帝様は口が災いとなって最高峰クラスでタイトルが取れなかったって話は無料閲覧『note』で!!

犬用 【M号】天使と悪魔ハーネス 【ハーネス犬】【ペットグッズ】【ドッグウエア】

POSTED COMMENT

  1. おしりプリプリ より:

    調子に乗ってますね。8耐で怪我しないように

  2. ニダール より:

    バウティスタは迎撃ミサイルをやめて巡航ミサイルになっただけ

  3. すかいらーく より:

    割とまじで口開かないほうがいいタイプのライダー
    小物臭しかしない

  4. ぢディ より:

    16000+rpm(d) vs 14000+rpm(others)

  5. ヤマ派 より:

    クラッチローと良いレイと良いイギリス人レーサーは饒舌ですな。

    英国紳士とは。

  6. ワシントン より:

    イモラ → 初レースのサーキット
    ヘレス → ぶっちぎり独走中に自爆
    ミザノ1 → 初のウェットレース
    ミザノ2 → 2週目に自爆

    レイがバウティスタより前でチェッカー受けたのこの4レースだけなんですけどね
    そもそも、バウティスタはWSB初参戦な訳だし

    レース見てれば解るけど完全にバウティスタ一人だけ別格
    序盤にちょっと絡む位でレイがバウティスタにプレッシャーかけたレースなんて一度も無い

    バウティスタが戦ってるのはレイではなく、色々な初体験と言う環境面と自信の自爆癖

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP