MotoGP

ロッシ母、早期引退を否定『ヴァレは途中で投げ出すような人間じゃない』ステファニ・パルマ

『パルマ:ヴァレは途中で投げ出すような人間じゃない』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナス)の今シーズン7戦のリザルトが12位/16位/リタイヤ/17位/11位/10位/リタイヤと不調なため、スペイン一般紙より6月末に引退する可能性があると報じられた。

★先日、ロッシ選手の母親ステファニア・パルマさんがイタリア一般紙のインタビューで、シーズン中のロッシ引退の噂を次のように否定した。

「ヴァレンティーノは、中途半端に物事を放り出すような人間ではありませんから。
しかも、バルセロナの月曜テストでは72周回も走ってるんですよ。ちょっと前に引退を決めたライダーが、マシンの問題を探り出すために72周回も走り込むと思います?
実のところ、バルセロナ戦でのヤマハ機は変だったでしょ。FP/予選セッションでは好調なのに、レースになったら後退してしまうなんて…。
ヴァレンティーノは、今までずっとやってきたように続けていきますよ。もちろん、ムカついてはいますけど、でも、落ち込んではいないんで。」

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Twitter

ロッシ本人は「悪くない」と言ってるが…って話は、note『2021イタリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥535
(2021/07/28 12:09:52時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ハレ より:

    マミー、コメントがうまい。

  2. トーヤ より:

    親から見たらそうなんですか日本の親は、怪我しないうちに辞めなさいですが、ライダーとして、やり遂げたと周りから見たら中途半端じゃない投げ出してないと思います「途中で投げ出す人間じゃない」もう一度表彰台、優勝してからという事ですか、これは厳しいでしょ!46の行く末を決めてからと思ってるのでは、ないでしょうか

  3. fuji より:

    いやいやシーズン途中で辞めたら「途中で投げ出す」じゃないか?
    チームやスポンサーに迷惑かけることになるし、そう簡単には辞められないと思うが。

  4. 半世紀 より:

    たとえ自身のポテンシャルを見限ったとしても契約を破棄して途中で辞める様な無責任な息子では無いという事でしょうね。
    チーム、ヤマハ、スポンサーにとどまらずドルナの興行にまで影響を及ぼす立ち位置になっている事を認識している筈ですから。

  5. gsex4 より:

    確かにロッシは途中で物事投げちゃう人じゃない!

  6. マルケスファン より:

    廻りの色々な人達から「引退だ」「引退じゃない」と言われ、何だか気の毒。
    本人だってあーだこーだ噂されるのは気分の良い物ではないはずだし、決定した事を尊重してあげるのが一番でしょ。噂したくなる気は分からなくもないが。。。

  7. より:

    引退を決めるのは何もライダー本人だけでは無いので本人が諦めず投げ出さなくても引退の2文字は近づいてますよ

  8. としあき より:

    なんか最近はヨーロッパのロッシへの風当たりが強いような気がする
    無観客だからかな
    それともリザルトのせい?バニャイアが苦言を呈するぐらに

  9. へほへも より:

    ここで言うシーズン途中の引退とは引退表明してから残り走らないと言う訳では無く引退表明してもシーズン最後までは走り続けると言う意味でしょ?
    その事まで途中で投げ出すとか言うたら最後まで投げ出さなかったレーサーなんかほぼ存在しないでしょ

  10. maxtu より:

    ミルはヴァレを擁護?してますけどね
    風当たりが強いのは確かだけどリスペクトしてる人はちゃんと居てますよ

    途中で投げ出す…KTM時代のザルコへの批判かと思った(笑)

  11. としあき より:

    >ミルはヴァレを擁護?してますけどね
    ミルはゼッケンやつなぎのカラーリングまで真似っ子するロッシのファンボーイで可愛いですよね
    だからこそパフォーマンスが高かった頃のロッシとガチンコしてたロレンソやマルケスに当たりが強い気がする
    ミルもロッシとガチンコしたかったのかも

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP