MotoGP

グラツィアーノ・ロッシ、初孫に『オートバイの操縦はバレが教えた方がいい』

『グラツィアーノ・ロッシ:初孫にオートバイの操縦はバレが教えた方がいい』

★8月18日、ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)がInstagramで、交際中の女性が妊娠していることを公表した。

★ロッシ選手の父親グラツィアーノ氏のコメント。

【今日、ロッシ選手が交際女性の妊娠を公表していたが…お祖父さんになる感想は?】
「そうそう…(笑)…本当にお祖父ちゃんになったら、そりゃあ、もう、嬉しいねぇ。とにかく、順調に行ってくれることを願ってますよ。」

【ヴァレにしてあげたように、小さい頃からオートバイの乗り方を教えてあげようと思っている?】
「女の子だって言うから、そう単純な話ではないでしょ…二輪レーサーにって考えるにはねぇ。これが男の子だったらねぇ。まぁ、とにかく、そう言うことは父親が仕切るでしょ…祖父って言うのは、そう言うことにあまり首を突っ込まないほうが良いから…。」

【ロッシ選手が引退について、『父グラツィアーノを説得するのが一番大変だった』と言っていたが…】
「まぁ、最後の最後まで現役継続を勧めはしたが、ただ、最終的にああ言う決断をしたことには満足してますよ。もうちょっと続けることも出来ただろうが、とにかく、本人が決めることだし、多分、正しい決断だったんじゃないんですか。
ここまでのキャリアをずっと見てきて、私は『思い上がってはいけない』と思うことにしてたんですよ…うちの息子が誰よりも優れている…一番だなんて思ったりしてはいけないとね。
ただ、本人が引退を決め、それを口にした時は…やっと心穏やかに、楽に思えるようになったんです…『うちの息子は一番だ』ってね。」

【ところで、サウジアラビアの王子からのVR46チームへのスポンサードの話は、どうなっているの?】
「詳しいことは、あまり知らないんだが…と言うか、全然知らないんでねぇ。ただ、色々と解決して、話が前に進んでくれることを願ってますよ。
当然のことながら、いったい何がどうなってるものやら、私にも分かりません。まぁ、様子を見つつ、上手くいくよう祈りましょう。」

(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

ペドロサが『若手ライダー相手に走り、ロッシの凄さを痛感した』って言った話は、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
東北銘醸
¥1,807
(2023/02/09 00:21:15時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. THE 毒ター より:

    すげぇ、良い話や。泣ける。
    ヴァレとは程遠いけど、同じ息子がいる身としてはなんとなく何かが重なって泣ける。

  2. 裏六甲のスペンサー より:

    ホント、良い話ですね。
    昔、ヤマハのCMで共演してましたよね。
    あの時の2人のやりとりを思い出しました。
    ロッシもパパになることだし、引退記念でもう一回、ロッシ親子の共演CMの新作を流して下さい、ヤマハさん!

  3. SL より:

    ヴァレ父の姿勢は好感が持てるな。これほどの息子をもって『一番だと思ってはいけない』なんて自制できるなんて。
    来年以降もこういう態度であってほしい。
    言いたかないけど別のチャンピオンライダーの父親なんか……

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP