MotoGP

河内健ホンダデビュー:ヘレステスト

『河内健ホンダデビュー:ヘレステスト』

★1月25〜26日、カワサキがヘレス・サーキットでプライベートテストを行う。

★同テストにはSBK/SSP選手の他、ホンダのモトGPテストライダーであるステファン・ブラドルも参加する。

★『Motorsport.com』の1月24日付けスペイン語記事によれば、今年からホンダに加入するケン・カワウチ氏(※河内健、2022年末までスズキのテクニカルディレクター)が同テストに参加する。

★同テストにはホンダからラモン・オーリン氏(モトGPテストチーム・チーフメカニック)も参加する。

★なお、ホンダはカワウチ氏の他に、スズキから技術スタッフのトシフミ・フカエ氏も採用したとのこと。フカエ氏も同テストに参加する。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)

マシン乗り換え選手で一番好調なのは…って話は、note『無料記事』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/03/18 16:25:58時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 851 より:

    河内さん、きっと色々と思うところがあっての決断だったんだろうなと勝手に想像します。応援したいです。ネイビーのジャケットも似合ってるじゃないですか!

  2. レース好き より:

    普通の日本社員の技術者がヤマハ、ホンダに「転職」するのは珍しく無いだろうが、彼の場合はヘッドハンティング的な要素も有るのだろう。そういう転職(転社)の時代ですね、、、スズキから優秀な技術者は居なくなってしまう?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP