MotoGP

スミス、処罰に不満『僕が転倒させたのは1人でロレンソは3人なのに…』2019バルセロナGP



『スミス、処罰に不満:僕が転倒させたのは1人でロレンソは3人なのに…』

★6月16日(日)、バルセロナGP決勝戦でブラッドリー・スミス(アプリリア・テストライダー)がアレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)を追突し、両選手とも転倒した。

エスパルガロ選手はこれにより大腿骨の微小骨折などを負い、スミステストライダーにはグリッド3順位降格ペナルティが科せられた

★同レースの同じ地点で、ホルヘ・ロレンソも他3選手を巻き込んで転倒リタイヤした。

★スミステストライダーはロレンソ選手に処罰がないことを不満に思い、次のように話した。

「レースディレクションの評価が腑に落ちないんですよね。僕のケースとホルヘのケースはかなり似たものだと思うんですよ。僕が転倒させてしまったのは1人で、ホルヘは3人でしょ。
あいにく、あの手のコーナーと言うのはボトルネックみたいなもので、2車線から1車線に入って行くような感じなんです。
僕はオリヴェイラを抜こうとしてたんです。ザルコが来るまでは、だいたい上手くコントロールしてたんですが、アレイシに遭遇してしまい、逃げ場がなくなってしまったんです。なんとか事故を避けようと全力で頑張ったんですが。
自分のチームのファクトリー選手にぶつかる瞬間、僕がどれだけパニクったかなんて…想像できるでしょ。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシ選手のF1テスト思い出話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ert より:

    そりゃそうだ。

  2. maxtu より:

    まずは印象だよね
    ダーティーなレースをするタイプに見られているのと、アレイシに大きな怪我をさせてしまったこと

    あと重要なのはペナルティ与えても大きな騒動や影響にならない…ある意味スケープゴート、見せしめといえる

  3. すかいらーく より:

    特攻の仕方が違うと思うが…

  4. なばす より:

    スミスの映像は見てないけれど、オリヴェイラによると然るべきラインから完全に外れてたらしいし、ロレンソは逃げ場が無くなった訳でもパニクった訳でもないからなあ。
    レギュラーライダーに戻るべくアピールしたいのはわかるけどね。

  5. ニダール より:

    ザルコが来たのが悪い、アレイシに遭遇したのが悪い、言い訳ばっか
    そんな態度だとハゲるで

  6. madmax より:

    あと、他の選手が言ってたが「お前、テストライダーだろ」
    これに尽きる

  7. たけちゃん より:

    彼のコメントの全文を読んで理解した訳ではありませんが。

    しでかした事は事実で、状況や人数は関係ないでしょ!釈明も言いたい事が有っても言わないのが良いと思うのは、自分のが昔のに人間だから?現に被害を受けた人間が一杯居るのにこの態度。シートを失ったのは、実力の無さか人間性の問題か。ファンにそんな思いをさせるなよ!

  8. HIRO より:

    和尚はKTM時代にテストライダーのカリオよりも遅くて、立場が悪かったから、自分もレギュラーライダー相手にやってやろうと思ったんかな。
    ただ、ブラドルがやらかした時にカルがいってたが、テストライダーは自重せねばならんよww

  9. suezo より:

    ロレンソはスペイン人、スミスはスペイン人はじゃないから

  10. しゃぶ太郎 より:

    ブラドルもHRCやクラッチローにこってり叱られ反省し、今年のヘレスGP中に「ロレンソを抜いていいものか?」と悩むほど、ファクトリーに忖度して走っていますものね。笑
    開発用マシンでトップ10入りはさすがですが。

  11. テキサストルネード より:

    ヤマハワークスがソレ言うなら理解できるが、やった本人が言うたらアカンよ。

    泥棒捕まえたら、もっと悪いヤツ居るじゃんとか喚くのといっしょや。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP