MotoGP

ロレンソ『ネット上での口論はゲームみたいなもの、思ってることは口にする』

『ロレンソ:ネット上での口論はゲームみたいなもの、思ってることは口にする』

★3月6日、ホルヘ・ロレンソがカタールテストでのカル・クラッチロー(ヤマハ・テストライダー)転倒を揶揄し、その後、ジャック・ミラーやアレイシ・エスパルガロとネット上で口論になっていた。

★3月8日、ロレンソ元選手がスペインサイトのインタビューで、同件について次のように説明した。

【ミラー&エスパルガロ選手と口論になっていたようだが…】
「ネット上で誰かに反論したとしても、他の人達みたいに重く考えてはいないんですよ(笑)。僕にとってはゲームみたいなもので…楽しんでるんですよね。
僕はクラッチローの転倒についてコメントしたんです…ちょうど数ヶ月前に僕がInstagramに投稿した通りになったんでね。だから、しんみりとした感じにならないように、『ほら、言わんこっちゃない』と書き込んだんです。
そしたら、別件絡みで他の2選手が反論してきたわけで。
例えば、ミラーなんだけど…2019年の一件が関係してるんですよね。(ロレンソにドゥカティ移籍の可能性が浮上し)ミラーはドゥカティを追われそうになってたことがあったでしょ。アレイシの方が反論してきた本当の理由については、ここではちょっと伏せておきましょう。
2人共、僕に反撃するには良いチャンスだと思ったのでしょ…別のライダーをかばう振りをしてね。
僕って、こう言う性格じゃないですか…誰かがふざけてきたなら、黙ってられない性分だから。」

【しかし、貴方のイメージに悪影響が出てしまうのでは?】
「僕は、誰もが思ってることを口にできる世の中になってくれたらと良いと思ってるんですよ。僕はまさに、そう言う風に生きようとしてるんで。
以前は自分をサポとしてくれているメーカーやスポンサーに配慮しなければならなかったけど、今は誰に言い訳をする必要もないから。今まで以上に、ありのままの自分でいられるんだから、思ったことを口にしますよ。
もし誰かが自分のことを悪く言ってくるようなら辞めさせるべきだし、はっきりと『辞める気がないなら、どうなるか分かっているのか?』と言ってやるべきでしょ。
僕はそう言う考え方なんでね。」

【今シーズンが始まろうとしているが…けっこう懐かしい気分になってる?】
「僕は正しい決断をしたと思ってるんで。確かに、あのままレース優勝やタイトル獲得を目指し続けたなら、今もレースに出てるんでしょうけどね。
もし2019年のアッセン戦でケガをしてなかったら、去年はまだホンダから参戦していたのかもしれないし…マルケスがああ言うことになってしまったわけだから、なにかしら流れは変わっていたのかもね。
まぁ、『たられば』を考えて、時間を無駄にする気はないんで。もしかしたら良い事が起きていたかもしれないけれど、悪い事が起きていた可能性もあるのだから。
全体的に見て、自分が獲得してきたものには満足してますよ。」

(参照サイト:『AS』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

モトGPプライベートチームは1シーズン、どのぐらいお金がかかるのか?って話は、note『VR46はモトGP参戦するのか?グレジーニチームはどうなるのか?』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. KG より:

    その強がりがいつまで続けられるものやら、

    みっともない。

  2. やっぱりoffが好き より:

    世の中にはこういうのもいるってことで
    これはもうスルーですね

  3. へほへも より:

    自分は好きなこと言うけど自分に好きなこと言うやつは「どうなるかわかってるか?」とか自分で言ってて頭おかしいと思わんのかな

  4. POP84 より:

    これからはゴシップネタ職人としての第2の人生に栄えあれ

  5. ミラノマルコ より:

    ほら、言わんこっちゃない。こんなんだからヤマハにテストライダーとして雇ってもらえなかったんだよ。

    ってクラッチローに言われちゃうよ(笑)

  6. しゃぶ太郎 より:

    ガッカリだの失望しただの言うファンの傷口を、ホルヘ自ら広げていくスタイル。
    自身のファンのことも相当ウザがってそう…(笑)

  7. JAMQOO より:

    君はヤマハのおかげでチャンピオンになれたことは忘れてはいけない。

  8. ピロリカボン より:

    何を言っても良いだろうけど
    品が無いよね

  9. じょに より:

    ふざけてるな・・そんなの言い出したら仕事なんてできるわけない

  10. ns より:

    コメ民の手のひらがクルクルしていて笑えますねw
    現役のころロレロレ言ってたやつはいま息してんの?

  11. Pon より:

    土足で大切なマシンのタンクに乗る人間性ですから、それらしい発言ですね〜

  12. チャオ より:

    現役時代のロレンソは雨が降るとパッとしないわ、勝ちパターンも先行
    逃げ切りハンマーモードで観ていて面白くなくて、何かイマイチ好きな
    タイプではかったけれど、チャンピオン3回もなってそこは評価してたので
    特にキライとまでは思ってなかったけれど、逆にこれだけ毒舌にモノ言えて
    中々面白いと思いますけどね。と言うか、もうMotoGPから退いたのだし
    それよりも重要なテスト中で開幕控えた選手らがこんな煽りに乗っかって
    しまう方が如何なものかとって思ってしまう・・・。

  13. SL より:

    まあ……現役ライダーはジョークで返すくらいの余裕とスルースキルが欲しいよね…

  14. nav. より:

    今のポルの適応状況についてばかり聞くような意地悪な奴いないかなぁw

  15. タディの星に願いを より:

    トラック上ではクリーンな奴なんだが・・

  16. 桑田初穂 より:

    その内「煽りは文化」とか真顔で言いそう

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP