MotoGP

クアルタラロ、ストーナーに反論『あの人は釣りをしてるのが好きなんでしょ…』

『クアルタラロ、ストーナーに反論:あの人は釣りをしてるのが好きなんでしょ…』

★6月6日(日)、カタルーニャGP決勝戦で、ファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)がファスナー全開走行により3秒加算ペナルティが科せられ、4位から6位に降格となった。

★7日(月)、バルセロナでのモトGP公式テスト中、クアルタラロー選手が次のように話した。

「(3秒加算ペナルティに)ムカついてません。昨日だって、最後は笑ってましたから。3位でゴールしたのにペナルティで4位になって、その3時間後には6位にまで落ちたんですからね…『明日になったら、25位になってるかも…』って笑ってました。
ポイントはけっこうロスしてしまったけど、まぁ、もう終わったことだから。笑い飛ばしてしまえばいいんですよ。次のレースに向けて、いまだやる気満々なんで。」

【さっき、ライダースーツのファスナーを上げた後、首元でリボンを結ぶようなジェスチャーをしていたが…】
「午前セッションではアルパインスターズの新システムを試してみたんです…もう、とにかく試さなければならないものが山積みなんです。そう言う意味で、ちょっと嫌味っぽい感じでジェスチャーをしてしまいました。
その、新システムの方は今までとは別物なんで…検証しなければならないんですよ。とにかく、きちんと判断しなければならないんで。」

【ケーシー・ストーナーが『黒旗提示で失格にするべき』と主張していたが…】
「あの人は家に居て、釣りをしてるのが好きなんでしょ。もし10年前、ああ言うことが自分に起きてたら何も言いませんよ。
とにかく、僕は特定の誰かについてコメントはしたくないんで…でも、今週末は本音が漏れていた人達が何人かいましたけどね。」

(参照サイト:『Sky』)
(Photo:Instagram

クアルタラロー&ヤマハ機のコンビは、今や最強…って話は、note『2021イタリアGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2021/07/27 21:57:44時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. もうヤマハは応援しない より:

    これがヤマハファクトリーライダーのコメント!?写真といい、アルパインスターズに嫌味のジェスチャー。ヤマハは何も言わないみたいだし、応援する気が失せたわ。

  2. 岸本ジョン より:

    【さっき、ライダースーツのファスナーを上げた後、首元でリボンを結ぶようなジェスチャーをしていたが…】

    提供してもらってるので、しっかりと作っとけよ!
    みたいなのは……と思いました。

  3. GODZILLA より:

    あれだな。
    最近の若者は!
    みたいな。
    器量の狭いことで。

  4. にわか より:

    内心どう思ってても
    今回のコレは大人しく受け止めたほうがいいと思うのですが…

  5. としあき より:

    ファビオは本人も認めるほどメンタルが弱いので
    今回の件はすごいプレッシャーでしょう
    今年チャンピオンを取れなきゃまずいっていう状況で3位表彰台もいけるという状況で6位になってしまい
    差し引き6ポイントのロス
    コース外走行&つなぎのペナルティは本当につまらないミスです
    同じようにトラックリミットを超えた選手が前回お咎めなしで表彰台だったのも併せて
    まるで世界や選手やレーススチュアートが自分のチャンピオンシップを邪魔していじめられてるような感覚でしょうね

    ただ、どうあれチャンピオン候補が下位クラスで死亡者が出た後のグランプリで自身の安全をないがしろにするような走行をしちゃだめなんですよ
    moto3の選手がもし同じようなつなぎの状態になった時
    「あのファビオ・クアルタラロもペナルティを食らったが完走してポイントを得てチャンピオンになっていた!」って思考になったらどうなりますか

  6. mk3125 より:

    大変フランス人ライダーらしいですね
    まあ、メンタルは強くなったのでは?

  7. うに より:

    アルパインスターズの新システムができたって事は、
    あのスーツには問題は無かったが、改善の余地はあるって事なんだから、軽い嫌みぐらい良いと思うんだけど。
    アルパインスターズの人たちだって「おいおいやめてくれよー」位の感じなんじゃないかな?

    これを機にファスナーが開いた時やプロテクターのレギュレーション、たとえばベルト固定式じゃないとダメとか決まっていって、物事が決まればクアルタラロだってレギュレーションに沿った行動をするだろうから、笑い飛ばすって良いとおもいますよ。

  8. ノリッシ より:

    なんだコレ。アルパインスターズ社は試作対策なんか必要無いだろ。いつでもどこでも開けっ放したくて仕方ないみたいだから。
    背中にチャックでも付けてもらったらイイw

  9. owsaikou より:

    軽いヤツだ。
    キミの心配をしている事案でもあるのに・・
    今回の件は黙って口のチャック閉めとけよ。
    金チャックもw

  10. ヴァレがんヴァレ より:

    固い人多いですねぇ~。
    年齢と器量がばれますぞ。
    これから若いライダーは、こういった感じが増えるだろうし、
    何より我々一般人とは、精神構造が違うのですから
    いちいち目くじらたてるみたいにしなくていいのでは。

  11. やっぱりoffが好き より:

    私も良くチャック全開で通勤してることがあるので何も言えない・・・
    以外とバレてないと思ってるのは本人だけか?

  12. 自然に落ちてはいない? より:

    オンボードだけでなく、ほぼ正面からの全体映像でも、右手での片手運転で、左手をお腹付近で左右にいじっていて左手で、そのままプロテクターを捨てている映像があるのに。。
    本人も後者にも危険な行為になっていたのに、ストーナーに対して言うべき言葉ではないような。。
    怪我がなく走行が出来たことにも感謝しないといけないと思う。
    自分のファスナーの締め上げが甘かったのでは??
    ポイント獲得のことよりも、ストーナーの批判よりも、自身の行為の反省をしてほしいです。

  13. muga より:

    うちの子供も忘れ物が多くて先週は体操服を忘れたというから、もう家から体操服を着て行けよ!と話したのだけど、言い訳だけは得意なんですよね
    ファビオは家を出る時からチャックを閉めときなさい!

  14. LSSTH より:

    ストーナーを『あの人』呼ばわり出来るような実績は何も無いでしょ。
    まだこの人には。

  15. tak より:

    とりあえず、チャンピオンの先輩には一言、すいません!!と謝っておけ。やはりパンツは青だろ。

  16. しゃぶ太郎 より:

    10年も前に終わった人間の言うことなど気にすることない。本音が漏れたってのは、当然ライバル選手とそのチーム関係者に他ならないでしょう。どんどん茶化してイライラさせてやったらいい(笑)

  17. タディの星に願いを より:

    若気の至り おもろい いつの時代も、こういうキャラが必要。 17歳でステディだったら面白くもなんともないからね

  18. 4674 より:

    オススメがなんともwww

  19. にぼしくん より:

    今後は、装具を「正しく」装着しているか、スタート直前にオフィシャルが確認。
    違反時の責任所在の確認の為、オンボードカメラ等で、ライダーが故意に外す行為が無かったかチェック。
    レース中に違反が見つかり次第、ピットに戻して「正しい状態」に戻させる、で良いんじゃないですか?

  20. pirro より:

    見た目に反して良識ある発言する選手と思ってましたが、これに限っては風体通りというか正直ガッカリしましたね。

  21. えいぷりあ より:

    不注意でファスナー全開なら、改善すべき点だと思うけどね。
    ましてやこのトップカテゴリで起きる事なら。

    つか、切り替えて行きましょうって話なのに、ウジウジうるせー輩が多いこと多いこと。
    まぁ、同じ事をずっと言う老害はどこにでもいるからな。

  22. happyone より:

    勝手にファスナー下がっただけでも危険なのでピットに入るべき
    その上プロテクターをコース上に捨てたのは他者を危険に晒した
    失格になっても当然

  23. にっすん より:

    団塊セダイvs現代っ子
    まあMOTOGPライダーを自分の価値観と同じと思うのは何とも言えない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP